デッキレシピ

【全9デッキレシピ】6月12日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

この日も色々なタッグチームたちが大活躍していましたね!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

サーナイト&ニンフィアGX/ミュウツー&ミュウGXデッキ

バトルシャトレーヌの「ルミタン」で序盤からエネ加速をして、「サーナイト&ニンフィアGX」で攻めていくデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」もいるので、さらに強力に攻めていけそうですね。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

ルガゾロに「ペルシアンGX」を入れることで、より展開を安定させたデッキです。

「プテラGX」を採用しているので、闘エネルギーそして「格闘道場」がより活きそうですね。

ルガゾロ/マッシブーンGXデッキ

ルガゾロに「マッシブーンGX」、「マッシブーン」を組み合わせたデッキです。

「ビーストリング」があるので、中盤以降一気にエネ加速をすることができますね。

ヌオーバレットデッキ

「ヌオー」の特性を活かして、色々なポケモンがすぐに攻撃できるようになります。

「ユニットエネルギー草炎水」、「レインボーエネルギー」があるので、どのタイプのポケモン、タッグチームでも攻撃参加ができるのがいいですね。

ルカリオ&メルメタルGX/レジギガス/フーパHANDデッキ

相手によってダメージを受けにくいポケモンを出して、ひたすら耐久をして相手の山札切れ(LO)を狙うデッキです。

場合によっては手札を35枚以上ためて「アンノーン」の特性で一気に勝ちに行けるので、サイドを取らないとっても特殊なデッキです。

ルギアGX/バクフーンデッキ

「バクフーン」や「ズガドーン」といった炎タイプを軸に攻めつつ、「ルギアGX」でも大ダメージを狙うデッキです。

「バクフーン」の特性で、「ダブル無色エネルギー」も炎エネルギーとして攻撃できるので、相手の意表を突けそうですね。

レシラム&リザードンGXデッキ

「カキ」や「溶接工」で序盤にエネ加速をして、レシリザで大ダメージを与えていくデッキです。

優勝者コメントにあるように、やはりJCSで使用されたレシリザの型は非常に強いようですね!

ヤドン&コダックGX/ラプラスデッキ

手札にサポートを多くためて「ヤドン&コダックGX」で大ダメージを出していくデッキです。

「フリーザー」の特性によって、盤面が整うまではベンチポケモンを守ってくれますね。

ネクロズマ/カラマネロデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「カラマネロ」の特性を軸に、「ネクロズマ」を中心に攻めていくデッキです。

「リサイクルエネルギー」は場からトラッシュされても手札に戻ってくるので、「ネクロズマ」のワザと非常に相性がいいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)