デッキレシピ

【PJCS2019注目デッキ】ラムパルドデッキレシピ 【ポケカ】

今回はPJCS2019で使用されたラムパルドのデッキレシピと、デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

また、今回は個人の投稿を埋め込み機能にて引用させていただきました。

デッキレシピの公開、本当にありがとうございます。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ラムパルドデッキレシピ



ラムパルド 2-4-4


「クリーンヒット」は相手が進化ポケモンの場合120ダメージを出せるので、環境に多い「ゾロアークGX」や「ペルシアンGX」などは一撃で倒すことができます。

また、「ワイルドボンバー」は相手のたねポケモンを一撃で倒すことができるので、これでHPの高いタッグチームなども速攻で倒すことができますね。

くろおび 3

自分がサイドが多い状況、つまり負けている状況で、闘エネルギー1個ぶんを少なくしてくれるカードです。

これでアタッカーたちのワザが撃ちやすくなります。

フーパ 2

特性持ちの相手に対しては「あくのいましめ」でダメージを出していけそうです。

「ギラティナ」などの相手に対しては効果的に攻めてくれそうですね。

アバゴーラ 1-1


特性「こだいのしきたり」で相手のポケモンのどうぐを無効化できるので、「エスケープボード」や「Uターンボード」などの効果を無くしてくれます。

また、「アクアインパクト」は相手の逃げエネに応じてダメージがアップしていくので、環境トップのレシリザは一撃で倒すことができます。

カミツルギ 1


自分のサイドが4枚の時、「ダイキリ」で130ダメージを出すことができます。

これで「ルガルガンGX」などは一撃で倒せますね。

カミツルギGX 1


特性「きりすてる」によって、相手の特殊エネルギーを破壊することができ、これで相手の攻撃ペースを鈍らせることができます。

「スラッシュGX」を使えば無条件にサイドを1枚取ることができるので、それで勝ち切ることも可能ですね。

ポケモンけんきゅうじょ 4


番が終わる代わりに「ズガイドス」「プロトーガ」を安定して展開することができます。

「なぞの化石」から進化することなくベンチにおけるので、序盤からどんどんこの効果を使っていきたいです。

デッキを分析した感想

PJCSの環境の読んでの構築だと思います。

「ゾロアークGX」やタッグチームに対して「ラムパルド」が非常に強いので、そこに重点を置いているデッキになっています。

「くろおび」「カウンターエネルギー」で一気に「ワイルドボンバー」が撃てるという点も、非GXならではの非常に強力なメリットですね!

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)