予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX 2020年3月6日発売
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月11日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今の環境ではほとんどのデッキにタッグチームが採用されるようになってきましたね!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!


ミュウツー&ミュウGX/ゲッコウガGXデッキ

「ゲッコウガGX」や「グレイシアGX」を軸に、「ミュウツー&ミュウGX」でも攻めていけるようにしたデッキです。

他のGXポケモンを「ハプウ」や「かんこうきゃく」でうまく落とすことで、「ミュウツー&ミュウGX」がより色々な攻撃を撃てますね。

ハガネールデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「カキ」で一気にエネ加速をして、「ハガネール」で大ダメージを出していくデッキです。

「ギガトンシェイク」は次の番ワザを撃てなくなってしまいますが、「きとうし」があるので連続してワザを撃つことができます。

レシラム&リザードンGX/ミュウツー&ミュウGXデッキ

「カキ」や「溶接工」で一気にエネ加速をして、レシリザで大ダメージを出していくデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」がいることで、弱点をずらしてレシリザのワザを撃つことができますね。

《非GXデッキ》マタドガスデッキ

「マタドガス」の特性やワザで相手の場全体にダメージをどんどん乗せて、相手を後半一気に倒していくデッキです。

序盤はどうしてもサイドを先に取られていくのですが、「カウンターエネルギー」を入れていることで逆にそれを利用して攻撃していけます。

ブラッキー&ダークライGX/マニューラGXデッキ

「ガオガエンGX」の特性で一気に場に悪エネルギーをためて、「マニューラGX」の特性で好きにエネルギーを移動させて攻めていくデッキです。

これによって「ブラッキー&ダークライGX」や「メガヤミラミ&バンギラスGX」がすぐに攻撃できるようになり、大ダメージを連発できます。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

ピカゼクを中心に雷タイプのたねポケモンで一気に攻めていくデッキです。

「デンジュモクGX」や「シビルドン」など、面白い特性を持ったポケモンたちも採用されていますね。

ニンフィアGX/バトルシャトレーヌデッキ

「ニンフィアGX」のワザでバトルシャトレーヌたちを集めて、「ルミタン」で一気にエネ加速していきます。

「レインボーエネルギー」があるので、フェアリータイプ以外のポケモンでもワザを撃つことができますね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性を活かして、ガブギラや「ギラティナ」で攻めていくデッキです。

「ポケモンいれかえ」ではなく「あなぬけのヒモ」を多めに採用しているのが特徴的ですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
2月7日発売拡張パック「VMAXライジング」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック「VMAXライジング」 BOX