予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ヤドン&コダックGX/ユキメノコデッキレシピ 【ポケカ】

今回はゲームスペースLikeaLightning(らいらい)のジムバトルで優勝をしたヤドン&コダックGX/ユキメノコのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ヤドン&コダックGX/ユキメノコデッキレシピ



ヤドン&コダックGX 3


「ぽいぽいスプラッシュ」で大ダメージを出していくのが一番の狙いです。

そのために毎ターン安定して手札にサポートを多く持っておく必要があるのですが、今回はそれを「カスミのおねがい」が手助けしてくれます。

カスミのおねがい 4


山札からサポートを3枚まで持ってこれるので、これだけでも「ヤドン&コダックGX」のワザのダメージを120アップさせられます。

ラプラス 4


特性「マーメイドコール」で、毎ターントラッシュから「カスミのおねがい」を回収できるので、そこからさらに、山札からサポートを手札に持ってくることができますね。

ユキメノコ 2-2


「うらみのといき」は、1エネで最大140ダメージを出せるので、非常に優秀な非GXのアタッカーになっています。

マチスの作戦 2


サイドが相手よりも多い場合、サポートをこのカードを含めて3枚使えるようになるので、一気に展開ができ、巻き返しがしやすくなります。

優勝デッキを分析した感想

「ヤドン&コダックGX」のデッキに、「ユキメノコ」を採用したデッキです。

タッグチームと非GXの組み合わせなので、単純にサイドを取られて終わってしまうということなく攻めていくことができます!

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット