予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】カイリューGX/カイリューデッキレシピ 【ポケカ】


今回はカード王のジムバトルで優勝をしたカイリューGX/カイリューのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

カイリューGX/カイリューデッキ



カイリューGX 4-1-2


「ドラゴンクロー」で130ダメージを与えられるだけでなく、「てんくうのさばき」で270ダメージも与えられるので、相手のタッグチームでも一撃で倒すことができます。

カイリュー 2/2

特性「ファーストコール」は、毎ターンサポートを持ってきてくれるので、展開をしやすくしてくれます。

また、特性「ハリケーンチャージ」の方でエネ加速ができるので、「カイリューGX」だけでなく、「カイリュー」自身でも攻撃していくことができます。

ワタル♢プリズムスター 1


このサポートを上手く使えれば、進化をさせなくてもいきなり「カイリュー」を場に出すことができますね。

優勝デッキを分析した感想

3種類の「カイリュー」を上手に使った特徴的なデッキです。

「デンジ」「トキワの森」で手札にエネルギーを安定して持ってこれるので、特性を使ってのエネ加速がしやすくなっています。

どの「カイリュー」でも攻撃していけるので、それぞれの特性を活かして攻撃していきたいですね。

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

関連デッキレシピ一覧

何か( ..)φカキカキ


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット