予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月5日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


最近では「マニューラGX」軸の悪デッキが環境上位に安定して入ってきていますね。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レシラム&リザードンGX/ボルケニオンデッキ

「ボルケニオン」や「溶接工」でエネ加速をして、レシリザで大ダメージを与えていくデッキです。

「マチスの作戦」も入っているので、不利な状況からの巻き返しがしやすくなっていますね。

メガヤミラミ&バンギラスGX/バトルシャトレーヌデッキ

「ルミタン」で一気にエネ加速をして、「メガヤミラミ&バンギラスGX」で大ダメージで攻めていくデッキです。

「フーパGX」のワザで好きなカードを持ってきたり、非GXの「フーパ」も採用していたりと、ヤミラミバンギだけの単調な攻めにならずに済みますね。

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「ミュウツー&ミュウGX」の特性で、色々なGXポケモンのワザを使って攻撃していくデッキです。

進化系のGXポケモンのワザもすぐに使えるので、幅広く相手に対応ができそうですね。

エルフーンGX/バトルシャトレーヌデッキ

バトルシャトレーヌの4枚を集めて、「ルミタン」で一気にエネ加速していくデッキです。

非GXの「エルフーン」もいるので、より「ルミタン」を発動させやすくなっています。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性を軸に、ウルネクなどで攻めていくデッキです。

タッグチームの「ゲンガー&ミミッキュGX」から非GXの「ギラティナ」、「ミミッキュ」という様に、色々なアタッカーでも攻めていくことができます。

ブラッキー&ダークライGX/マニューラGXデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

※枚数が63枚になっているので、エネルギーの数が12枚ではないかもしれません。

「ダークライGX」の特性でエネ加速をして、「マニューラGX」の特性で悪エネルギーを移動させて攻撃していくデッキです。

「ムウマージ」の特性を上手く使うことで、展開しつつまた手札を増やすこともできますね。

悪バレットデッキ

「サメハダー」の特性で場に悪エネルギーをためて、「マニューラGX」の特性で移動させて攻めていくデッキです。

「ナイトシティ」があるおかげで、アタッカーをスムーズに変更していけそうですね。

フェローチェ&マッシブーンGXデッキ

「フェローチェ&マッシブーンGX」単で攻めていくデッキです。

「ブルーの探索」から「ビーストリング」や「カスタムキャッチャー」など、状況に応じて自由に展開できるので、非常に強力なタッグチームのデッキになっています。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット