デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月4日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今回も新弾から新しい構築のデッキやカードが採用されていたようです。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

プテラGX/アーケオスデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

「ポケモンけんきゅうじょ」を活かして、「プテラGX」、「アーケオス」を序盤から場に展開していくデッキです。

特に「アーケオス」は相手のエネルギーを壊せるワザを持っているので、かなり面白いデッキですね♪

ミュウツー&ミュウGX/ガブリアス&ギラティナGXデッキ

「カラマネロ」の特性でエネ加速をして、ガブギラや「ミュウツー&ミュウGX」などで攻めていくデッキです。

ミュウミュウで「デカグースGX」のワザを使えるようにしている点がとっても特徴的ですね!

デスカーン/ギラティナデッキ

「カプ・テテフGX」や「デデンネGX」で序盤から展開して、「ギラティナ」の特性と「デスカーン」のワザのコンボで攻めていくデッキです。

展開してベンチに残ってしまったGXポケモンを、「デスカーン」の「ソウルジャグリング」でトラッシュに送ることができるので、狙われる心配がありませんね。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

\このデッキを簡単に編集できるよ!/

ルガゾロに、「ユキメノコ」や「アローラベトベトン」を入れて幅広い相手に対応させているデッキです。

「プレシャスボール」の登場で、このデッキがさらに強化されましたね。

オノノクス/ジラーチデッキ

「ジラーチ」で展開をしやすくして、「オノノクス」で大ダメージを出していくデッキです。

「溶接工」や「オノノクス」自身の特性で、一気にエネルギーをつけることができそうですね。

ジラーチ/サンダーデッキ

ジラーチサンダーに「マッシブーン」や「ウツロイド」といったウルトラビーストを採用したデッキです。

どれも1エネで攻撃していけるので、序盤からどんどん攻撃していけますね。

ズガドーンデッキ


非GXの「ズガドーン」でどんどん攻めていデッキです。

「ねがいのバトン」をがっつりと入れているので、エネルギーを貼ることなく手札にためて、「ひのたまサーカス」で大ダメージを出していけそうですね。

ファイヤー&サンダー&フリーザーGX/ブイズGXデッキ

三鳥GXを軸に、相手によって色々なブイズで攻めていくデッキです。

「溶接工」があるので、どのポケモンもエネ加速をしてすぐに攻撃していけそうですね。

また、このデッキには『ミラクルツイン』の「グレートポーション」が採用されていますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)