予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】6月2日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日も新弾のカードが多く活躍をしていました!
ルガゾロにミュウミュウが採用された形はまだ見かけないのですが、今後でてきそうですね。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGXバレットデッキ

\このデッキを参考にオリジナルデッキを作ろう!/

「ゾロアークGX」を軸に、色々なポケモンを採用しているデッキです。

コメントにもある通り、「アローラキュウコンGX」の特性や「プレシャスボール」によって一気に展開ができそうですね。

ジラーチサンダーデッキ

ジラーチサンダーに「デンジュモク」や「ライチュウ&アローラライチュウGX」を採用したデッキです。

ウルトラビーストを入れている型も多いのですが、それらを抜いてシンプルな雷デッキにすることで、毎回安定した展開ができそうですね。

レシリザデッキ

\このデッキを参考にオリジナルデッキを作ろう!/

「カキ」や「溶接工」で序盤から展開しつつ、レシリザや「ヒードランGX」で攻めていくデッキです。

新たに「プレシャスボール」を採用することで、よりアタッカーを出しやすくなっています。

レシリザ/ゾロアークGXデッキ

レシリザとゾロアークペルシアンを組み合わせたデッキです。

ゾロペルのおかげでドロー枚数が増えるので、スムーズにレシリザを育てることができるのではないでしょうか。

ドンファンデッキ

「マグカルゴ」と「ヤレユータン」の特性のコンボで、毎ターン引きたいカードを引きつつ、「ドンファン」で攻めていくデッキです。

大ダメージを出してくるポケモンが増えてきたので、「ドンファン」の特性でそれを確実に耐えられるのがいいですね。

マニューラGX/アーゴヨンデッキ

「マニューラGX」と「アーゴヨン」の特性のコンボで、悪エネルギーを好きに付け替えつつ、悪タイプのタッグチームたちで攻めていくデッキです。

「メガヤミラミ&バンギラスGX」や「ゲッコウガ&ゾロアークGX」など、HPの高いタッグチームたちがいつでも攻撃できるので、今人気のデッキになっていますね。

ブラッキー&ダークライGX/メガヤミラミ&バンギラスGXデッキ

\このデッキを参考にオリジナルデッキを作ろう!/

こちらは「マニューラGX」と「ガオガエンGX」の特性のコンボで場に悪エネルギーをためていくデッキです。

「メガヤミラミ&バンギラスGX」だけでなく、「ブラッキー&ダークライGX」も非常に強力なワザを持っていますね。

ゾロアークGX/モルフォンGXデッキ

「ゾロアークGX」で展開をしつつ、「モルフォンGX」で攻めていくデッキです。

「アンズ」と「キョウの罠」の使い分けによってワザの効果が変わってくるので、しっかりと使い分けていきたいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット