予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

《ジムバトル優勝》ミラクルツイン発売後のレシリザ(レシラム&リザードンGX)デッキ

今回はミラクルツイン発売後、TSUTAYA AVIX福知山店 のジムバトルで優勝をしたレシリザ(レシラム&リザードンGX)のデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ミラクルツインの発売でどのように「レシリザ(レシラム&リザードンGX)デッキ」が進化したのか、気になりますね★

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミラクルツイン発売後のレシリザ(レシラム&リザードンGX)デッキ名



レシリザ(レシラム&リザードンGX) 3


「溶接工」だけでなく「カキ」もあるので、すぐに「フレアストライク」を撃てるようになります。

さらにエネルギーを貼って「ダブルブレイズGX」を撃てば、追加効果込みでほぼどんな相手でも倒せるので、今の環境でもトップのポケモンです。

ヒードランGX 2


特性「バーニングロード」があるので、手札から炎エネルギーを貼らなくても一気にエネルギーをつけることができます。

そのまま「ばくねつスタンプ」を撃てば、相手に一定のダメージを与えられますね。

プレシャスボール 2


これ1枚で、そのままレシリザ、「ヒードランGX」「カプ・テテフGX」が簡単に持ってこれるので、発売以降GXデッキには必ずと言っていいほど入ってきています。

優勝デッキを分析した感想

『ミラクルツイン』や2種のスターターセットの発売で、レシリザにも微妙に構築に変化があるようです。

やはりGXポケモンが主体なので「プレシャスボール」は採用されていますね。

特性持ちの相手に対しても、非GXの「フーパ」をしっかりと積んでいます。

\このデッキを参考にオリジナルデッキを作ろう!/

関連デッキレシピ一覧

何か( ..)φカキカキ


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット