予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全11デッキレシピ】6月1日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

きのう『ミラクルツイン』が発売されて、ようやく今日から対戦で使用!という人も多いかと思います。

今回は新デッキや、既存のデッキに新カードがどう入っているかを中心に紹介していきます!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/ペルシアンGXデッキ

「ゾロアークGX」と「ペルシアンGX」を組み合わせることで、展開の安定感をばつぐんにさせたデッキです。

この型ではエネルギー相性のいい「ヤドキング」を採用し、さらに「プレシャスボール」が採用されています。

これによって、進化系のGXポケモンを持ってきやすくなっていますね。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

ルガゾロに「アローラベトベトン」や「ユキメノコ」といった、環境上位デッキへの対策カードを入れているデッキです。

このデッキには「プレシャスボール」が4枚も入っているので、さらにルガゾロとしての周りがよさそうですね。

《非GXデッキ》パンプジン/ゼブライカデッキ

「パンプジン」と「Uターンボード」のコンボで大ダメージを毎ターン与えていくデッキです。

『ミラクルツイン』発売で「ミュウツー&ミュウGX」が流行れば流行るほど、それに弱点を突ける「パンプジン」がさらに注目されること間違いなしですね!

ミュウツー&ミュウGX/ウルトラネクロズマGXデッキ

ウルネクデッキに「ミュウツー&ミュウGX」を入れることで、さらに強力に攻められるデッキです。

「ジラーチGX」の特性でミュウミュウや「カラマネロ」の弱点が消えるので、ポケモンごとの相性がよさそうですね。

マニューラGX/アーゴヨンデッキ

「マニューラGX」と「アーゴヨン」の特性のコンボで場にエネルギーをためて、好きなポケモンにエネルギーをつけて攻撃していくデッキです。

「メガヤミラミ&バンギラスGX」や「ゲッコウガ&ゾロアークGX」、「ミュウツー&ミュウGX」など色々なポケモンで攻撃することができる、バレット型のようになっていますね。

マーシャドー&カイリキーGX/マッシブーンGXデッキ

「マッシブーンGX」でダメージをばらまきつつ、倒れた際は「マーシャドー&カイリキーGX」で攻撃していく、という攻め方でしょうか。

細かい攻め方は分かりませんが、「プテラGX」や「アバゴーラ」が採用されていますね。

レシラム&リザードンGX/ボルケニオンデッキ

「ボルケニオン」や「溶接工」で一気にエネ加速をして、レシリザで攻撃していくデッキです。

レシリザ対策に水ポケモンを採用しているデッキが多い中で、「ミュウツー&ミュウGX」を採用しておくことで、弱点を突かれずにレシリザのワザを撃って行けそうですね。

プテラ/フーパデッキ

GXポケモンに強い「フーパ」と、トリプル加速エネルギーだけで大ダメージが出せる「プテラ」の組み合わせです。

「ポケモンけんきゅうじょ」があるおかげで、「プテラ」を一気に2匹ベンチに出すことができるので、序盤から盤面が整いそうですね。

マニューラGX/ガオガエンGXデッキ

「ガオガエンGX」は特性で毎ターンエネ加速ができるので、「マニューラGX」の特性でそのエネルギーを好きに動かすことができます。

メインアタッカーは「メガヤミラミ&バンギラスGX」や「ブラッキー&ダークライGX」といった新しい悪のタッグチームなので、かなりのダメージを狙っていけそうです。

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ

「ミュウツー&ミュウGX」の特性を活かして、進化系のGXである「ゲッコウガGX」や「サーナイトGX」、「ソルガレオGX」のワザを使って攻撃していくデッキです。

ミュウミュウの良さを存分に活かしていますね♪

《非GXデッキ》オンバーン/マタドガスデッキ

「マタドガス」の特性やワザだけでなく、「オンバーン」でも相手の場のポケモンにどんどんダメカンを乗せていくデッキです。

どちらも無色エネルギーで攻撃でき、「ミステリートレジャー」で持ってこれるので、とっても相性がいいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット