デッキレシピ

【全11デッキレシピ】5月31日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

いよいよ『ミラクルツイン』が発売になりましたが、いったい新カードはどのように採用されていたのでしょうか!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性を活かして、ウルネクや「ギラティナ」などで攻めていくデッキです。

「ゲンガー&ミミッキュGX」や「カプ・コケコ」などもすぐに攻撃に参加できるので、色々なデッキに対応できそうですね。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

ピカゼクだけでなく、「ライチュウ&アローラライチュウGX」や「ゼラオラGX」といった強力なたねポケモンたちで攻めていくデッキです。

新弾の「カプ・コケコ」が入っていたり「ルカリオ」がいたりと、面白い構築をしていますね。

メガヤミラミ&バンギラスGX/マニューラGX/アーゴヨンデッキ

「マニューラGX」と「アーゴヨン」の特性のコンボで悪エネルギーを動かして、「メガヤミラミ&バンギラスGX」で大ダメージを与えていくデッキです。

中盤からは「ビーストリング」でエネ加速もできるので、盤面から悪エネルギーがなくなることはなさそうですね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

「アーゴヨン」の特性で場に炎エネルギーをためて、それを利用して「ズガドーンGX」で大ダメージを出していくデッキです。

「ヒードランGX」や「バクガメス」でも攻撃できるので、単調な攻めにならないのがいいですね。

《非GXデッキ》シャンデラデッキ

「シャンデラ」のワザで相手にダメージを与えつつ、一気に場に炎ポケモンを出していくデッキです。

進化ポケモンでもいきなり場に出せるのが強く、そこから一気に特性で展開していけるのがいいですね。

オノノクスデッキ

「オノノクス」にすばやく炎と鋼エネルギーを貼って攻撃していくデッキです。

「オノノクス」自身の特性だけでなく「溶接工」もあるので、非GXながらかなりの大ダメージを出していけそうですね。

ゲンガー&ミミッキュGX/オムスターデッキ

「オムスター」の特性でグッズロックをしつつ、「ゲンガー&ミミッキュGX」で大ダメージを出していくデッキです。

「びっくりボックス」で相手の手札を無理矢理増やすことができるので、「ポルターガイスト」でのダメージをこちらで操作することもできますね。

ミュウツー&ミュウGX/レックウザGXデッキ

バトルシャトレーヌの「ルミタン」で一気にエネ加速をして、ミュウミュウや「レックウザGX」で大ダメージを出していくデッキです。

「プレシャスボール」の登場で、より盤面を整えやすくなっていますね。

《非GXデッキ》マタドガスデッキ

「マタドガス」で毎ターン相手にどんどんダメージを乗せていくデッキです。

「ウツロイド」や「カミツルギ」といったウルトラビーストを採用している点が特徴的です。

レシラム&リザードンGX/ゾロアークGXデッキ

「ゾロアークGX」の特性で展開しつつ、レシリザで大ダメージを出していくデッキです。

「溶接工」があるおかげで、レシリザだけでなく「ゾロアークGX」もすぐに攻撃ができますね。

メガヤミラミ&バンギラスGX/ブラッキー&ダークライGX/マニューラGXデッキ

「マニューラGX」と「アーゴヨン」の特性のコンボで悪エネルギーを好きなポケモンにつけ替えて攻撃していくデッキです。

ヤミラミバンギだけでなくブラッキーダークライもいるので、非常に強力なタッグチームのデッキになっていますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)