予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ヤドン&コダックGX/ホイッスルデッキレシピ 【ポケカ】

今回はタッチ松本店のジムバトルで優勝をしたヤドン&コダックGX/ホイッスルのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ヤドン&コダックGX/ホイッスルデッキレシピ



ヤドン&コダックGX 3

手札にあるサポートをトラッシュすることで、「ぽいぽいスプラッシュ」で大ダメージを狙っていきます。

このデッキはこのワザで安定してダメージが出せるように、サポートを手札に持ってきやすい構築をしていますね。

カスミのおねがい 4

山札からサポートを3枚持ってこれるので、これだけで「ぽいぽいスプラッシュ」のダメージを120もあげることができます。

ラプラス 4


特性「マーメイドコール」で、毎ターン「カスミのおねがい」をトラッシュから手札に戻せるので、安定して手札にサポートをためられます。

ジャッジマン/ジャッジマンホイッスル 3/4

「ジャッジマンホイッスル」を使うことで、トラッシュから「ジャッジマン」を持ってこれるので、そのまま相手の手札を減らすために使ってもいいですし、「ヤドン&コダックGX」のワザのダメージ源にもできます。

ハンサム/ハンサムホイッスル 4/2

「ハンサムホイッスル」で山札から2枚まで「ハンサム」を持ってこれるので、「ぽいぽいスプラッシュ」のダメージを80アップできますね。

アカネ 4

「アカネ」のサポートがトラッシュに落ちているほど、「アカネ」を使う際のダメージが増えるので、ワザで落とした「アカネ」を利用してたくさんドローしたいですね。

優勝デッキを分析した感想

手札にサポートをいかに多く持ってくることが重要になってくるため、単純にサポートを増やすだけでなく、色々なカードを採用しています。

特に「ジャッジマンホイッスル」、「ハンサムホイッスル」はこのデッキと非常に相性がいいので、個人的にとても面白いと思いました!

「マチスの作戦」もあるので、不利な盤面からでも一気にダメージを出して相手を倒していけそうですね。

あると便利なカードたち
ポケモンカードゲーム/PK-SM11-011 ヤドン&コダックGX RR
ポケモンカードゲーム SM9 078/095 ジャッジマンホイッスル グッズ (U アンコモン) 拡張パック タッグボルト
ポケモンカードゲームSM/ハンサムホイッスル(U)/ウルトラムーン

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX