予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ミュウミュウ(ミュウツー&ミュウGX)/レックウザGX/バトルシャトレーヌデッキレシピ 【ポケカ】

今回はトイコンプ北千里店ムバトルで優勝をしたミュウミュウ(ミュウツー&ミュウGX)/バトルシャトレーヌのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミュウツー&ミュウGXデッキレシピ



ミュウツー&ミュウGX 2


特性「パーフェクション」によって味方のベンチ、トラッシュにいるGXポケモンのワザを使えるので、今回は主に「レックウザGX」のワザを使っていきます。

場合によっては「カプ・テテフGX」「エナジードライブ」の方がダメージが出るので、使い分けていきたいですね。

レックウザGX 4


特性「しっぷうどとう」で、山札を3枚トラッシュしてなおかつトラッシュにある基本エネルギーを1枚自分につけられます。

バトルシャトレーヌと合わせることで「ドラゴンブレイク」で一気にダメージを出していけるのがいいですね。

カスミのおねがい 2

この1枚で山札のサポートを3枚持ってこれるので、「ルミタン」を成功させやすくなります。

バトルシャトレーヌ 3-3-3-2

手札に「ルミタン」、「ラジュルネ」、「ルスワール」、「ラニュイ」4枚すべてを集めて、「ルミタン」で一気にエネ加速をしていきます。

「カプ・テテフGX」「カスミのおねがい」を使って序盤からバトルシャトレーヌを揃えてエネ加速を成功させたいですね。

プレシャスボール 4


GXポケモンを無償で持ってこれるので、このデッキとはとっても相性のいいカードですね。

優勝デッキを分析した感想

シャトレックという名ですでに有名になっているデッキですが、そこに「ミュウツー&ミュウGX」を採用することで、よりパワーアップしたデッキではないでしょうか。

非GXである「シェイミ♢プリズムスター」も攻撃参加できるので、単調にサイドを2~3枚ずつ取られることなく攻めていけるのもいいですね。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX