予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月30日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


ミラクルツイン発売前日なので、現環境でのジムバトルは最後!!
明日からは環境がどのように変化するのか楽しみですね♪

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レシラム&リザードンGX/ボルケニオンデッキ

「ボルケニオン」や「溶接工」で一気にエネ加速をして、レシリザで大ダメージを与えていくデッキです。

「巨大なカマド」や「火打石」も多めに採用されているので、エネ加速がしやすそうですね。

サーナイト&ニンフィアGXデッキ

タッグチームの「サーナイト&ニンフィアGX」で攻めていくデッキです。

「マツリカ」を多めに採用しているぶん、「ようせいのうた」と合わせて一気にエネ加速できるようになっていますね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性でエネ加速をして、ガブギラで攻めていくデッキです。

「ポケモンいれかえ」ではなく「あなぬけのヒモ」を多く採用しているのが特徴的ですね。

ゲッコウガGX/ニャスパーデッキ

「ゲコガシラ」、「ゲッコウガGX」の特性で相手のポケモンにダメカンを乗せつつ攻撃していくデッキです。

「ニャスパー」がいるので、意表を突いたベンチ攻撃で相手のポケモンを倒すことができそうです。

ガブリアス/ルカリオデッキ

「ガブリアス」と「ルカリオ」のコンボで攻めていくデッキです。

「くろおび」や「格闘道場」によって闘タイプが強化されているので、このデッキもさらに強力になっていますね。

バクガメス/アーゴヨンデッキ

「アーゴヨン」の特性で毎ターン場に炎エネルギーをためて、「バクガメス」で大ダメージを出していきます。

「エンニュート」の特性があるので、欲しいカードがとっても引きやすい構築になっていますね。

エンニュート/ポリゴンZデッキ

「エンニュート」の特性でドローを多くして、「ポリゴンGX」の特性で「リサイクルエネルギー」を一気につけていきます。

アタッカーはおそらく・・・「カプ・テテフ」だとは思うのですが、とってもユニークなデッキですね♪

ファイヤー&サンダー&フリーザー(三鳥)GX/ケルディオGXデッキ

「ビクティニ」のワザでエネ加速をして、三鳥GXで大ダメージを出していきます。

対GXポケモン用に「ケルディオGX」を採用している点もいいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX