予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月28日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日は、メガニウムや、ピカゼク、サナニンフなど、非GXデッキから強力なタッグチームポケモンまでいろいろなデッキが優勝をしていました。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ニドクイン/メガニウムデッキ

「メガニウム」の特性で場に2進化ポケモンを一気に立てて、「ニドクイン」で大ダメージを出していきます。

「ニドクイン」は、ベンチに進化ポケモンがいるほどワザのダメージがアップするので、このデッキと非常に相性がいいですね。

サーナイト&ニンフィアGX/ムウマージデッキ

「ムウマージ」の特性で展開をしつつ、「サーナイト&ニンフィアGX」で攻めていくデッキです。

先にわざとサイドを取らせることで、「マチスの作戦」や「カウンターキャッチャー」が使えるようになり、一気に巻き返しが図れます。

ベトベトン&アローラベトベトンGX/カラマネロデッキ

「ベトベトン&アローラベトベトンGX」のワザで相手をどくにしつつダメージをどんどん乗せていき攻撃していきます。

「ニャスパー」や「ヨーギラス」など意表を突いたポケモンもいるのがいいですね。

パンプジン/ゼブライカデッキ

「Uターンボード」と「パンプジン」のワザのコンボで安定して大ダメージを出していくデッキです。

「ジュゴン」を入れることで、環境上位のレシリザなどに対して強く出られるようにしているのだと思います。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

ドロサポだけでなく「デデンネGX」でも一気に展開して、ピカゼクで大ダメージを出していくデッキです。

非GXの「サンダー」も2枚入っているので、ピカゼクだけの単調な攻めにならずに攻撃していけますね。

ウインディ/マニューラデッキ

「ウインディ」で中打点のダメージを与えることもできますし、特性持ちの相手に対しては「マニューラ」で相手全体にダメージを蓄積させることができます。

このデッキには特性持ちを入っていないので、「ブルーの探索」を使えるだけでなく、「マニューラ」のワザで自分のベンチポケモンがダメージを受けてしまう心配もないですね。

ゲッコウガ/フリーザーデッキ

「フリーザー」の特性でベンチの水ポケモンを守りつつ、アタッカーとなる「ゲッコウガ」を育てていきます。

特性のコイン判定によっては「ゲッコウガ」はダメージを受けないので、オモテを出している限り、無敵のポケモンで一方的に相手にダメージを与えていくことができます。

ヌオーバレットデッキ

「ヌオー」の特性を軸に、色々なポケモンで攻めていくデッキです。

相手によってアタッカーを変える必要があるので、しっかりとしたプレイングが要求されてきそうです。

“320x154px”
この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX