予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【ミラクルツイン】新デッキ!プテラGX/ラムパルドデッキレシピ 【ポケカ】

今回はポケモンカードチャンネルでクリーチャーズの小林さんが使っていたプテラGXのデッキレシピと、デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

プテラGXデッキレシピ



プテラGX 1-4


特性「げんしのかぜ」によって、相手のたねポケモンのワザに必要なエネルギーが1枚増えるので、環境におおいタッグチームたちの攻撃ペースを遅らせることができます。

「ロックスマッシュ」で120ダメージという中打点を出せますが、特性で多くエネルギーを貼らせた相手に対して「ワイルドダイブGX」を撃てば、大ダメージを出すこともできます。

ラムパルド 1-2-2


「クリーンヒット」は進化ポケモンに対して1エネで120ダメージを与えられるので、環境上位の「ゾロアークGX」は一撃で倒せます。

また「ワイルドボンバー」は相手のたねポケモンを問答無用できぜつさせられるので、これで相手のタッグチームなどを倒して一気にサイドを3枚取ってしまいたいですね。

ポケモンけんきゅうじょ 4

使うと番が終わってしまう代わりに、「なぞの化石」から進化するポケモンを2枚、いきなりベンチに出すことができます。

これで「プテラGX」「ズガイドス」をベンチに出せるので、「なぞの化石」自体の数は極端に少なくしているようです。

スタジアムナビ 2

コインを2回投げてオモテの数ぶん、スタジアムを山札から持ってこれます。

「ポケモンけんきゅうじょ」を手札に持ってきやすくなるので、このデッキにとっても相性のいいカードですね。

くろおび 2

自分の方がサイドが多い時、ワザに必要な闘エネルギーを1個ぶん減らしてくれるポケモンのどうぐです。

不利な状況を巻き返せる闘デッキ専用の便利なカードですね。

ポケモンカードチャンネルの動画はこちらから

実際の対戦の様子はこちらで観ることができます。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX