予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月26日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


ゾロアークGXが活躍をしていた今日の優勝デッキたち。強力なTAG TEAMポケモンが出てもゾロアークGXの勢いは止まらないようですね♪

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

フェローチェ&マッシブーンGXデッキ

「フェローチェ&マッシブーンGX」のみで攻めていくデッキです。

「ブルーの探索」から自由に展開ができ、中盤には「ビーストリング」で一気にエネ加速ができるので、かなり強力なデッキになっています。

アローラナッシー/ジュカインデッキ

基本エネルギーを素早くトラッシュして、「アローラナッシー」で攻撃していくデッキです。

「ジュプトル」の特性があることで、草ポケモンを好きに持ってきて展開することができますね。

モクロー&アローラナッシーGX/クワガノンデッキ

「モクロー&アローラナッシーGX」のワザで「クワガノン」を序盤から立てて、毎ターンエネ加速をして攻めていくデッキです。

「ライチュウ&アローラライチュウGX」のいるので、さらに強く攻めていけますね。

レシラム&リザードンGX/ヒードランGXデッキ

「溶接工」などでエネ加速をして、レシリザで大ダメージを与えていくデッキです。

「ヒードランGX」もいるので、特性でいつでもエネルギーを集めて攻撃ができますね。

コイキング&ボエルオーGX/カメックスデッキ

「カメックス」の特性で毎ターンエネ加速をして、「コイキング&ホエルオーGX」で攻撃していくデッキです。

「フリーザー」の特性でベンチの水ポケモンを守れるので、その間にベンチポケモンを育てていくことができます。

ゲッコウガGX/マタドガスデッキ

「ムサシとコジロウ」や「マタドガス」の特性で相手の手札を一気に減らしつつ、こちらは手札を上手く1枚にして「ゲッコウガGX」を出して攻撃していきます。

「デデンネGX」や「ムウマージ」の特性で手札を何度もリフレッシュできるので、より手札を1枚にしやすくなっています。

ゾロアークGX/アローラキュウコンGXデッキ

「ゾロアークGX」や「アローラキュウコンGX」の特性で展開をして、相手に合わせて攻撃をしていくデッキです。

相手に柔軟に対応できる構築になっているぶん、かなりのプレイングが要求されそうですね!

ゾロアークGXデッキ

「ゾロアークGX」の展開力を軸に、色々なポケモンで攻めていくデッキです。

最近の構築だと、「ルガルガンGX」のラインを減らす型も徐々に増えてきましたね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX