予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月27日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/ペルシアンGXデッキ

「ゾロアークGX」を軸に、倒された際には「ペルシアンGX」の特性で展開しやすくしたデッキです。

「アローラベトベトン」を多めに積んだり「ユキメノコ」を採用していたりと、今の環境に合わせた構築になっていますね。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性を活かして、「ウルトラネクロズマGX」でどんどん攻撃していくデッキです。

「ゲンガー&ミミッキュGX」もいるので、トレーナーズを多く手札に持っている相手に対していきなり大ダメージを与えることができますね。

カメックスGX/カメックスデッキ

「カメックス」の特性で毎ターンエネ加速をして、「カメックスGX」で大ダメージを狙うデッキです。

「アローラキュウコンGX」の特性があるので、2進化のカメックスラインをすばやく立てることができそうですね。

《非GXデッキ》パンプジン/ゼブライカデッキ

「Uターンボード」と「パンプジン」のコンボで毎ターン安定して大ダメージを出していくデッキです。

「ゼブライカ」だけでなく「タブンネ」でも毎ターンドローができるので、手札事故を極端に少なくできます。

ズガドーンGX/ズガドーンデッキ

「ズガドーン」でひたすら攻めていくデッキです。

「ねがいのバトン」を多く積んでいるので、手札に充分に炎エネルギーをためて「ひのたまサーカス」でダメージを出していけますね。

《非GXデッキ》マタドガスデッキ

「マタドガス」の特性とワザを使って、相手の場にどんどんダメカンをためていくデッキです。

「バリヤード」の特性でかいしゅうを封じつつ、終盤に「カプ・テテフ」のワザで一気にサイドを取っていけます。

レシラム&リザードンGXデッキ

「カキ」や「溶接工」で序盤から一気にエネルギーを貼って、レシリザで大ダメージを与えていくデッキです。

「ジラーチ」や「デデンネGX」の特性があるので、トレーナーズが引きやすい構築になっていますね。

フリーザー/ヌオーデッキ

「ヌオー」の特性を活かして、相手に合わせて「マーシャドー&カイリキーGX」や三鳥GXなどで攻めていくデッキです。

「フリーザー」の特性があるので、ベンチの「ヌオー」を安定して育てることができますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX