予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX 2020年3月7日発売
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ルカリオ&メルメタルGX/フーパLOデッキレシピ 【ポケカ】

今回はホビーステーション大宮店のジムバトルで優勝をしたルカリオ&メルメタルGX/フーパのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!


ルカリオ&メルメタルGX/フーパデッキレシピ



ルカリオ&メルメタルGX 2


「フルメタルウォールGX」で耐久を上げつつ、相手のエネルギーを壊していきます。

あとは倒されないように「鋼鉄のフライパン」「まんたんのくすり」を使って、どんどん相手の山札を減らしていきます。

フーパ 4


特性「バンデットガード」で相手のGXポケモンのワザを受けないので、GXデッキに対してはこのポケモンで相手のワザを受け流していきます。

レジギガス 2


たねポケモンでHPが180もあるポケモンなので、中打点を出してくる相手に対しては、これを出して倒されないようにします。

マチスの作戦 2


こちらのデッキはサイドを取らないので、このカードを効果的に使えます。

1ターンでサポートをあと2枚多く使えるので、これで相手への妨害を多くできますね。

ワンダーラビリンス♢プリズムスター 1

こちらは滅多にワザを撃たないので、このスタジアムで相手のワザを撃つペースを鈍らせることができます。

優勝デッキを分析した感想

相手のサイドを取るのではなく、相手の山札を無くしてLO(山札切れ)を狙って勝ちに行くデッキです。

相手のサイドを6枚取られる前に相手の山札を無くす必要があるため、回復やエネ破壊のカードを多く積んでいます。

一方でこのデッキは「マッシブーン」「マーシャドー&カイリキーGX」などのアタッカーがいるので、相手の意表を突くことができそうです。

対戦時間も25分しかないので、プレイングが非常に重要になってきますね!

あると便利なカードたち

ポケモンカードゲーム/PK-SM3+-056 フーパ R

ポケモンカード サン&ムーン/レジギガス(R)/覚醒の勇者

ポケモンカードゲーム SM9a 051/055 マチスの作戦 サポート (U アンコモン) 強化拡張パック ナイトユニゾン

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

2月7日発売拡張パック「VMAXライジング」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック「VMAXライジング」 BOX