予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【ミラクルツイン】ヤドン&コダックGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はポケモンカードチャンネルでクリーチャーズの小林さんが使っていた《ヤドン&コダックGX》のデッキレシピと、デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ヤドン&コダックGXデッキレシピ



ヤドン&コダックGX 3


「ぽいぽいスプラッシュ」で手札のサポートを多くトラッシュして、大ダメージを与えていくのが狙いです。

そのため、毎ターン安定してサポートを何枚か手札に持ってくる必要があるのですが、それを「カスミのおねがい」が助けてくれます。

カスミのおねがい 4


山札からサポートを3枚まで手札に持ってこれるので、これで「ぽいぽいスプラッシュ」のダメージを簡単にアップさせることができます。

ラプラス 4


特性「マーメイドコール」で、トラッシュにある「カスミのおねがい」を手札に持ってこれるので、毎ターン確実にサポートを複数枚手札に持ってこれます。

フリーザー 4


特性「ブリザードヴェール」によってベンチの水ポケモンを守れるので、この間にしっかりと盤面を作ることができます。

「コールドサイクロン」は相手にダメージを与えつつ、自分の水エネルギー2枚をベンチポケモンにつけ替えられるので、これで「ヤドン&コダックGX」がすぐに攻撃できるようになります。

ポケモンカードチャンネル動画はこちら

また、今回のデッキの展開の仕方やクリーチャーズの小林さん自身の解説は、こちらのYOUTUBEの動画で観ることができます♪

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX