デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】《非GXデッキ》ミカルゲ/マッギョ/ユキメノコデッキレシピ 【ポケカ】

今回は柳正堂書店オギノバリオ店のジムバトルで優勝をしたミカルゲ/マッギョ/ユキメノコのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミカルゲ/マッギョ/ユキメノコデッキレシピ



※見えないカードが数枚あったため、59枚になっています。

ミカルゲ 4


特性「うらみだめ」によって、毎ターン自分にダメカンを1個ずつ乗せていくので、「くもんのさけび」で早い段階から大ダメージを出すことができます。

「ハッスルベルト」をつけていれば、最大220ダメージも出せるので、これで相手のGXポケモンもどんどん倒していきたいですね。

マッギョ 3

自分の場のポケモンにダメカンが乗っていれば、「ビリビリトラップ」のダメージがアップしていきます。

場の6匹すべてに乗っていれば、180ダメージを出すことができ、さらにそこから「エレキパワー」でダメージアップできるので、かなりのダメージを期待できそうです。

ユキメノコ 2-2

「うらみのといき」は自分に最大7個までダメカンを乗せ、その個数×20ダメージを与えていくデッキです。

環境に多いレシリザを一撃で倒せるだけでなく、このポケモンにダメカンが乗ることで、「マッギョ」のワザとも相性が良くなっています。

ミュウ 2


このデッキは基本的にじぶんでダメカンを乗せるポケモンが多いので、特性「ベンチバリア」でしっかりと自分のポンチポケモンを守っておきたいです。

あると便利なカードたち

ポケモンカードゲーム SM8a 034/052 ジラーチ 鋼 (R レア) サン&ムーン 強化拡張パック ダークオーダー

ポケモンカードゲーム/PK-SM3+-063 ダメージムーバー U

ポケモンカードゲーム SM8b 127/150 ムキムキダンベル グッズ ハイクラスパック GXウルトラシャイニー

優勝デッキを分析した感想

「ミカルゲ」「マッギョ」の組み合わせはよく見ますが、そこに「ユキメノコ」が採用された型になっています。

「ユキメノコ」自身、自分にダメカンを乗せていくので、「マッギョ」がすぐに最大ダメージを出せるようになっているのがいいですね。

非GXデッキも最近ではタッグチームに対策できるようになってきていると思うので、ここからもどんどんこういうデッキが出てきて欲しいですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)