予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ヌオーバレットデッキレシピ 【ポケカ】

今回はTSUTAYA金沢店ジムバトルで優勝をしたヌオーバレットのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ヌオーバレットデッキレシピ



ヌオー 2-2

特性「おしながす」で、ベンチの水エネルギーをバトル場に好きなだけ移動することができます。

基本水エネルギーだけでなく、「ユニットエネルギー草炎水」「レインボーエネルギー」でも移動できるのが強みです。

このデッキはこの特性を利用して、色々なポケモンで攻撃していきます。

ファイヤー&サンダー&フリーザーGX 1

「トリニティバーン」は相手に210ダメージを与えられるので、GXポケモンでも一撃で倒すことができます。

「スカイレジェンドGX」では、追加効果で相手のポケモン3匹に110ダメージを与えられ、相手を一気に倒すこともできるので、低HPの相手には積極的に使っていきたいですね。

ケルディオGX 1


特性「ホーリーハート」で相手のGXポケモンからワザを受けないので、GXデッキに対してはこのポケモンが非常に有効です。

「ソニックエッジ」は相手の効果を計算しない貫通ワザなので、特性・ワザ共に非常に優秀です。

マーシャドー&カイリキーGX 1

味方が倒された時に「リベンジ」を撃つことで、相手に120ダメージを与えることができます。

これで「ゾロアークGX」やピカゼクは一撃で倒すことができますね。

パルキアGX


特に「ゼロバニッシュGX」は、相手の場についているエネルギーを全て山札に戻せるので、ピカゼクやレシリザなど、エネルギーを序盤から多く必要とするデッキに対して使うことで、相手の攻撃ペースを一気に鈍らせることができます。

優勝デッキを分析した感想

「ヌオー」の特性を軸に、今の環境上位に強いポケモンたちを揃えたデッキです。

「フリーザー」の特性があるので、序盤から「ヌオー」が立つまえに倒されてしまうという状況を防ぐことができます。

相手によって使うポケモンが大きく変わってくるデッキなので、しっかりと相手のデッキまで知っておいて、常に有利に攻めていきたいですね。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX