予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月25日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゲッコウガ&ゾロアークGXデッキ

「ガオガエンGX」で毎ターン悪エネルギーを場にためつつ、「ゲッコウガ&ゾロアークGX」で大ダメージを出していくデッキです。

「ジラーチ」がいるのでトレーナーズが引きやすく、すぐに「ガオガエンGX」を場に立てることができそうですね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

「アーゴヨン」の特性でトラッシュから炎エネルギーをためて、「ズガドーンGX」で大ダメージを出していきます。

「ビーストリング」も4枚採用されているので、中盤にも一気に場に炎エネルギーをためられそうです。

ヌオーバレットデッキ

「ヌオー」の特性を活かして、色々なポケモンで攻めていくデッキです。

特性で「レインボーエネルギー」でもバトル場に移動できるので、どのポケモンでも攻撃できるのがいいですね。

ジラーチ/サンダーデッキ

序盤から「サンダー」でどんどんダメージを与えていくデッキです。

中打点で相手が倒せない場合でも、「バリヤード」の特性があるので、「アセロラ」などで回収されずに攻撃していくことができますね。

《非GXデッキ》ミカルゲ/マッギョ/ユキメノコデッキ

「ミカルゲ」や「ユキメノコ」で、自分にダメカンを乗せつつ大ダメージを出していきます。

場のポケモンにダメカンが乗っていれば、「マッギョ」でもダメージを出していけるので、ポケモン同士の相性が非常にいいですね。

モルフォンGX/ピジョンデッキ

「ピジョン」の特性で毎ターンドローをしつつ、「モルフォンGX」で攻めていくデッキです。

「アンズ」を使うか「キョウの罠」を使うかで、「モルフォンGX」の強化のされ方が変わるので、しっかり相手のデッキを見て使い分けていきたいですね。

サーナイト&ニンフィアGX/ムウマージデッキ

「ムウマージ」の特性で展開をして、そこから「サーナイト&ニンフィアGX」攻めていくデッキです。

わざとサイドを先に取らせるので、「マチスの作戦」や「カウンターゲイン」などで一気に攻めていくことができます。

《非GXデッキ》パンプジン/ゼブライカデッキ

「Uターンボード」は場からトラッシュしてもすぐに手札に戻ってくるので、「パンプジン」のワザとの相性が非常によく、常に大ダメージを与えていけます。

「ゼブライカ」の特性で手札をリフレッシュできるので、手札事故を無くすことができますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX