デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月23日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


既存のデッキでもどんどん優勝できる環境になってきていますね!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アローラベトベトン/アイアントデッキ

「アイアント」で山札を削りつつ、「アローラベトベトン」の特性でさらに相手の山札からグッズを削っていくデッキです。

「フーパ」や「アブソル」で相手によって動きを止められるので、その間にどんどん山札を無くしてLOを狙っていけますね。

《非GXデッキ》グランブル/マグカルゴデッキ

手札を0枚にして、「グランブル」の「スッカラカン」で大ダメージを出していくデッキです。

「ムサシとコジロウ」があるので、相手の手札事故を誘いつつ、手札を0枚にすることができますね。

デスカーン/ギラティナデッキ

「ギラティナ」の特性と「デスカーン」のワザのコンボで攻撃していくデッキです。

「カプ・テテフGX」や「デデンネGX」で一気に展開した後、それを「デスカーン」のワザでトラッシュできてしまえるのがいいですね。

シャワーズGX/グレイシアGXデッキ

「ヌオー」と「アーゴヨン」の特性のコンボで、水エネルギーを一気にバトル場にためて攻めていくデッキです。

相手によって「シャワーズGX」か「グレイシアGX」か、アタッカーを変えていけるのがいいですね。

マタドガスデッキ

「マタドガス」の特性とワザでどんどん相手にダメカンをためていって、「カプ・テテフ」で一気にサイドを取っていくデッキです。

「カウンターエネルギー」があるので、色々なポケモンで攻撃することができますね。

サーナイト&ニンフィアGX/ムウマージデッキ

「ムウマージ」の特性を活かして、相手にワザとサイドを取らせて、「サーナイト&ニンフィアGX」で一気に巻き返していくデッキです。

「ポケモンいれかえ」や「タッグスイッチ」を多く積んでいるので、倒される前に後続のサナニンフにアタッカーを切り替えていけますね。

マタドガス/ベロベルトデッキ

「ベロベルト」のワザで相手のカードを破壊しつつ、「マタドガス」でさらに相手の手札を減らしていきます。

雷タイプとの組み合わせは珍しいので、このデッキはひとつ参考になりますね♪

モクロー&アローラナッシーGX/クワガノンデッキ

「モクロー&アローラナッシーGX」で一気に「クワガノン」に進化させて、そこからエネ加速して攻めていくデッキです。

雷エネルギーでも攻められるので、「ゼラオラGX」や「ライチュウ&アローラライチュウGX」でも攻撃できるのがいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)