予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】《非GXデッキ》ユクシーバレットデッキレシピ 【ポケカ】


今回はフェイズのジムバトルで優勝をしたユクシーバレットのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ユクシーバレットデッキ



ユクシー 2


場に「アグノム」「エムリット」がいれば、特性「ひみつのテリトリー」によって、お互いの弱点を4倍にできます。

このデッキはこの特性をフルに活かして、バレット型にして攻めていくデッキになります。

エムリット 2


場に「アグノム」がいるなら、特性「せいじゃくのなみ」によって抵抗力を無くすことができます。

さらに「ユクシー」が場に入れば、「マインドスプラッシュ」で70ダメージを出せるので、この3匹が非常に相性のいい構築になっているわけです。

格闘道場 3


基本闘エネルギーをつけているポケモンのダメージを+10、負けている時なら+40もしてくれます。

どのポケモンも無色エネルギーがか闘エネルギーで攻撃できるので、このスタジアムを最大限に活用できます。

優勝デッキを分析した感想

「ユクシー」の特性を上手く使って、色々なポケモンたちで相手の弱点を突いていくデッキです。

弱点が4倍になることで、あまり環境にいない低HPのポケモンたちを活躍させることができます。

工夫次第でどんなデッキでも優勝できるのが、今の環境の最大の魅力かもしれませんね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

6月5日発売拡張パック「ムゲンゾーン」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット