予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX 2020年3月6日発売
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月22日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日はGXやタッグチームが活躍して、非GXが少し落ち着いていた日だったようです!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!


レシラム&リザードンGX/ヒードランGXデッキ

レシリザと「ヒードランGX」でガンガン攻めていくデッキです。

「まんたんのくすり」があるので、簡単にきぜつしてしまうのを防ぐことができそうです。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

ピカゼクを中心に、雷タイプのたねポケモンで序盤から攻めていくデッキです。

「タッグスイッチ」があることで、「ライチュウ&アローラライチュウGX」でもすぐに攻撃をすることができますね。

フェローチェ&マッシブーンGX/グソクムシャGXデッキ

序盤から「グソクムシャGX」と「フェローチェ&マッシブーンGX」での攻め分けができるデッキです。

「ラランテス」の特性があるので、ダメージを上げて調整することもできますね。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

ルガゾロに「ペルシアンGX」や「アローラベトベトン」を採用したデッキです。

「リセットスタンプ」だけでなく「ムサシとコジロウ」もあるので、相手の手札事故も狙うことができます。

ベロベルトLOデッキ

「ベロベルト」で相手のカードを破壊しながら、相手に応じて「フーパ」や「ツンデツンデ」を出してLOを狙っていくデッキです。

「マチスの作戦」や「ルザミーネ」で、ループして耐久デッキにできるのがいいですね。

カメックスGX/アローラキュウコンGXデッキ

「カメックス」の特性でエネ加速をして、「カメックスGX」で攻めていくデッキです。

「アローラキュウコンGX」を多く採用することでカメックスラインが立ちやすくなり、また「ケルディオGX」によってGXデッキにも有利に攻めることができます。

三鳥ブイズデッキ

「ファイヤー&サンダー&フリーザーGX」に「サンダースGX」や「グレイシアGX」を採用したデッキです。

ブイズたちは「イーブイ」の特性から速攻で進化できるので、相手に合わせてすばやくアタッカーを変えることができますね。

ゼレビィ&フシギバナGX/ジュナイパーGXデッキ

「セレビィ&フシギバナGX」で攻めつつ、「ジュナイパーGX」でさらに相手にダメカンを乗せていくデッキです。

「マチスの作戦」があるので、不利な状況からでも一気に巻き返しを狙っていけますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
2月7日発売拡張パック「VMAXライジング」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック「VMAXライジング」 BOX