デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月21日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


非GX主体のデッキや、GXポケモン主体のデッキが入り混じった今日の優勝デッキたちでした★

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

メガニウム/ニドクインデッキ

「メガニウム」の特性で場に一気に2進化ポケモンを立てていって、「ニドクイン」で大ダメージを出していくデッキです。

「バンギラスGX」もいるので、相手のカードを一気にロストゾーンに送ってしまうこともできますね。

レシラム&リザードンGXデッキ

「ジラーチ」の特性で展開をしつつ、レシリザで攻めていくデッキです。

「イーブイ&カビゴンGX」や「バクガメス」もいるので、攻め方が単調にならずに済みますね。

ゾロアークGX/ジュゴン/ペルシアンGXデッキ

「ゾロアークGX」の特性で展開をしつつ、「ジュゴン」でダメージをばらまいていくデッキです。

「ゾロアークGX」で攻めていって倒されたとしても、「ペルシアンGX」の特性で自由に展開できるので、プレイングが要求されるぶんかなり色々な攻め方ができます。

ルカリオ&メルメタルGX/オムスターデッキ

様々なトレーナーズで「ルカリオ&メルメタルGX」を耐久型にして攻めていくデッキです。

「オムスター」の特性で相手にグッズロックをかけられるので、相手の動きを制限しつつ攻めていくことができます。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

「ジラーチ」の特性で展開をしてピカゼクで攻めていくデッキです。

「ライチュウ&アローラライチュウGX」もいるので、タッグチームたちで一気に攻めていけますね。

フーパ/ゲノセクトGXデッキ

エネ破壊を絡めながら、相手によってアタッカーを変えて攻めていくデッキです。

アニメのコンセプトを用いたとっても面白い構築をしていますね♪

サーナイト&ニンフィアGXデッキ

「ジラーチ」の特性で展開をして、「サーナイト&ニンフィアGX」で攻めていくデッキです。

苦手なレシリザデッキに対して、「ユキメノコ」で逆に弱点を突ける構築になっています。

ゲッコウガGXデッキ

「ゲコガシラ」や「ゲッコウガGX」の特性で相手にダメカンを乗せつつ攻めていくデッキです。

「ニャスパー」がいるので、ダメカンを乗せたポケモンを、ベンチにいる状態で倒すことができますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)