予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月19日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ビーストボックスデッキ

優勝者コメントから推測すると、中盤「ビーストリング」でエネ加速をして「スティンガーGX」からの巻き返し、というプランではないでしょうか。

いずれにしても、優勝者独自の考えがふんだんに盛り込まれていそうなデッキですね♪

ハピナスデッキ

「溶接工」で一気にエネ加速をして、「ハピナス」の「パワフルビンタ」で大ダメージを出していくデッキです。

「ビクティニ」の特性でコイン判定のやり直しができるので、ほぼ必須で一緒に入っていますね。

タッグバレットデッキ

「ヌオー」の特性でベンチのエネルギーをバトル場に一気に動かせるので、それを活かして色々なポケモンで攻めていきます。

「ユニットエネルギー草炎水」も動かせるので、「フェローチェ&マッシブーンGX」や三鳥GXでも攻撃できるのがいいですね。

サンダーUBデッキ

この型は「ジラーチ」と合わせているデッキが多いのですが、このデッキはその枠に「タブンネ」を採用しています。

これによって、「マグカルゴ」の特性とのコンボで、トレーナーズ以外でも好きなカードを毎ターン手札に持ってこれますね。

アーゴヨンGXデッキ

ドラゴンタイプの「アーゴヨンGX」を軸に、色々なウルトラビーストたちを採用したデッキです。

相手に応じてアタッカーにするウルトラビーストたちを変えられるので、かなり幅広く相手に対応できそうですね。

《非GXデッキ》クワガノンデッキ

「デンヂムシ」の特性で一気にエネ加速をして、「クワガノン」で大ダメージを出していくデッキです。

「デンジュモク」も入っているので、相手のサイドに応じてこのポケモンでもダメージを与えることができます。

ルカリオ&メルメタルHANDデッキ

「ルカリオ&メルメタルGX」や「フーパ」で相手からの攻撃を受け流して、その間に手札を増やして「アンノーン」の特性で勝ちに行くデッキです。

「アイアント」もあるので、相手の山札を削ってLO(山札切れ)を狙うこともできます。

モクロー&アローラナッシーGX/レックウザGX/クワガノンデッキ

「モクロー&アローラナッシーGX」で一気に「クワガノン」を立てて、そこから攻めていくデッキです。

「クワガノン」の特性で毎ターンエネ加速ができるので、特に「レックウザGX」で大ダメージを出すことが可能です。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX