予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月17日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

フェローチェ&マッシブーンGXデッキ

「フェローチェ&マッシブーン」のみでひたすら攻めていくデッキです。

中盤からは「ビーストリング」を使って一気にエネ加速が出来るので、序盤から攻撃を続けていけますね。

レシラム&リザードンGX/ボルケニオンデッキ

「ボルケニオン」でエネ加速をして、レシリザで大ダメージを狙うデッキです。

「カスタムキャッチャー」を採用しているので、「ブルーの探索」を使いつつそのまま相手のベンチポケモンも呼び出すことができますね。

リザードン/ジラーチデッキ

「ジラーチ」の特性で展開しつつ、「リザードン」で攻めていくデッキです。

「アローラキュウコンGX」もいるので、特性によって2進化が立てやすくなっていますね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

「アーゴヨン」の特性で場に炎エネルギーをためて行って、「ズガドーンGX」で攻撃していくデッキです。

「溶接工」や「ビーストリング」でもエネ加速ができるので、安定して「ズガドーンGX」がダメージを出していけそうです。

ヌオー水バレットデッキ

「ヌオー」の特性を活かして、「ケルディオGX」や「パルキアGX」などのいろいろなポケモンで攻めていくデッキです。

「フリーザー」がいるので、ベンチの水ポケモンを守りつつ攻撃の準備をすることができますね。

≪非GXデッキ≫パンプジン/ゼブライカデッキ

「ゼブライカ」の特性で展開をして、「パンプジン」で攻めていくデッキです。

「Uターンボード」は場からトラッシュに行く際手札に戻ってきてくれるので、「パンプキンボム」との相性が非常に良くなっていますね!

≪非GXデッキ≫ベロベルトデッキ

「ベロベルト」のワザで相手のカードを破壊しつつ、「ムサシとコジロウ」でさらに相手の手札を無くしていきます。

「ブニャット」も入れていたりと、相手の手札事故を誘いやすくしていますね。

サーナイト&ニンフィアGXデッキ

「ジラーチ」で展開しつつ、「サーナイト&ニンフィアGX」で攻めていくデッキです。

「マーシャドー」を多く入れることで、手札をリフレッシュしつつ、相手の手札事故を誘うこともできますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX