予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月14日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

個人的にムサシとコジロウを使うデッキが好きなので、このカードを使ったデッキが優勝をしていてなんだかうれしかったです♪

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

《非GXデッキ》ロケット団ハンデスデッキ

「マタドガス」や「アーボック」で相手の手札を減らしつつ攻撃していくデッキです。

「ダストダス」もいるので、トラッシュしたグッズの数に応じて大ダメージを出していけますね。

パンプジン/タブンネデッキ

「Uターンボード」と「パンプジン」のワザのコンボで、毎ターン安定してダメージを与えていくデッキです。

「マグカルゴ」と「タブンネ」の特性を合わせることで、確実に欲しいカードを手札に持ってこれるのがいいですね。

《非GXデッキ》ブラッキー/フーパデッキ

GXデッキに対しては「フーパ」の特性でダメージを防ぎつつ一方的に攻めていき、きぜつしたところで「ブラッキー」で攻めていくデッキです。

ポケモン同士の相性も非常によく、CL京都でも注目されたデッキでしたね!

《非GXデッキ》ベロベルト/ムサシとコジロウデッキ

「ベロベルト」で相手のカードを破壊しつつ攻めていくデッキです。

「ムサシとコジロウ」や「マタドガス」があることで、より相手の手札をトラッシュさせて、手札事故を誘えますね。

ジラーチ/サンダーデッキ

ジラーチサンダーにピンポイントで色々なポケモンを採用しているデッキです。

特に「デンジュモク」は最近増えてきた三鳥GX対策と言えるのではないでしょうか。

レシラム&リザードンGX/エンニュートデッキ

レシリザや「ズガドーンGX」などの炎ポケモンで攻めていくデッキです。

「ジラーチ」だけでなく「エンニュート」もいるので、さらに展開がしやすくなっていますね。

カメックスGX/カメックスデッキ

「カメックス」の特性を活かして、「カメックスGX」にエネ加速をして攻めていくデッキです。

「ケルディオGX」が登場したことでGXデッキに強くなり、再注目されてきていますね。

x
この記事が気に入ったらフォローしてね♪
拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX