予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ひかるミュウバレットデッキレシピ 【ポケカ】

今回はMINT三宮店ジムバトルで優勝をしたひかるミュウバレットのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ひかるミュウバレットデッキレシピ



ひかるミュウ 3

「でんせつのみちびき」によって好きなエネルギーを2枚、場に好きなようにつけられるので、これを活かして色々なポケモンで攻めていきます。

特に「レインボーエネルギー」を貼ってもダメカンが乗らない点が強みですね。

ガブリアス&ギラティナGX 3

「ちょくげきだん」で相手にダメージを蓄積させることもできますし、そのから「カラミティエッジ」で大ダメージを与えることもできます。

相手によっては「ジージーエンドGX」でトラッシュに送ってしまうことで、一気に相手の動きを鈍らせることもできそうですね。

ルカリオ&メルメタルGX 1

相手がフェアリータイプだった場合、ガブギラが弱点を突かれてしまいますが、逆にこのポケモンで「ヘビーインパクト」を撃つことで弱点を突くことができます。

ゲンガー&ミミッキュGX 1


相手が手札を多く持っていれば、「ポルターガイスト」で大ダメージを与えられる可能性がぐっと上がります。

LO(山札切れ)やアンノーンのHANDを狙っているデッキは手札を多く持つので、このポケモンが効きそうですね。

ブルーの探索 4


このデッキは特性持ちのポケモンがいないので、このカードで自由にトレーナーズを持ってくることができます。

優勝デッキを分析した感想

「ひかるミュウ」で主にガブギラにエネ加速をしつつ、相手によってはほかのタッグチームで攻めるデッキです。

「ひかるミュウ」はどんなエネルギーでも加速できるので、色々なタイプのポケモンを入れることができ、構築をバレット式にすることができます。

また、「ブルーの探索」が使えることで、1枚刺しのカードを多く入れたとしても自由に持ってこれる点がいいですね。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX