デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月13日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

この日はユニークなデッキが多く優勝していたので、それを中心に取り上げてみました。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ファイヤー&サンダー&フリーザーGX(三鳥GX)/ジラーチデッキ

三鳥GXを軸にレシリザや「ユキメノコ」などのアタッカーを組み合わせたデッキです。

ベンチ攻撃を防ぐために「ミュウ」を入れたり、「アローラベトベトン」でたねポケモンの特性を止めたりと、特徴ある構築をしていますね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

「アーゴヨン」の特性で場に炎エネルギーをためて、「ズガドーンGX」で大ダメージを出していくデッキです。

「溶接工」や「ビーストリング」もあるので、かなり安定して「ビックリヘッド」でダメージを出していけそうです。

ゲッコウガ/ケルディオGXデッキ

「ゲッコウガ」は特性によって、コイン判定しだいでダメージを受けないので、それを活かして攻めていきます。

GXデッキに対しては「ケルディオGX」が非常に強力なので、使い分けて攻めていきたいですね。

《非GXデッキ》マタドガス/ゼブライカデッキ

「マタドガス」で相手にどんどんダメージを乗せていきつつ、「カプ・テテフ」で一気にサイドを取ることを狙うデッキです。

「ゼブライカ」がいるので、手札事故が起こる可能性を極端に減らせますね。

ケルディオGX/シルヴァディGXデッキ

「シルヴァディGX」はワザでダメージを与えつつベンチにエネ加速ができるので、それを活かして攻めていきます。

GX対策の「ケルディオGX」も効果的に働きそうですね。

マッシブーンGX/マッシブーンデッキ

「マッシブーンGX」を軸に攻めていくデッキです。

今の環境では「ゾロアークGX」などの闘弱点が増えてきたので、また活躍してくれそうですね。

ひかるミュウバレットデッキ

「ひかるミュウ」のワザで山札から好きなエネルギーをつけて、色々なタッグチームたちで攻撃していくデッキです。

相手によって攻めるタッグチームを変えていけるのがいいですね。

ベロベルト/マタドガス/ゲッコウガGXデッキ

「ベロベルト」と「マタドガス」で相手の動きを一気に鈍らせつつ、自分の手札に応じて「ゲッコウガGX」を出して攻めるデッキです。

それぞれのポケモン同士の相性が非常にいいので、トリッキーな攻め方ができそうですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)