デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ジラーチ/ジバコイルデッキレシピ 【ポケカ】

今回はレプトン出汐店のジムバトルで優勝をしたジラーチ/ジバコイルのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ジラーチ/ジバコイルデッキレシピ



ジバコイル 4-0-3


特性「ダブルタイプ」のよって、雷だけでなく鋼タイプも持つことができます。

「マグネットボルト」は相手に120ダメージを与えつつ、トラッシュにあるトレーナーズを1枚持ってこれるので、ドロサポや「エレキパワー」といったカードを何度でも使うことができます。

サンダー 1


「アサルトサンダー」で、最大80ダメージを出すことができます。

「グズマ」「ポケモンいれかえ」を使って、しっかりと最大ダメージを出せるようにしたいですね。

メタルコアバリア 2


「ジバコイル」は鋼タイプでもあるので、このカードで受けるダメージを一気に70減らすことができます。

優勝デッキを分析した感想

HPが高く、タイプを2つもった「ジバコイル」がメインで攻めていくデッキです。

「メタルコアバリア」をつけられるだけでなく、「ジバコイル」のワザで何度でも回収できるので、かなり相性のいい組み合わせだと思いました。

これからあらたなトレーナーズが出れば出るほど、さらに注目されてきそうなデッキですね。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)