予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月11日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


以前活躍していたデッキたちがどんどん出てきているように感じます。
いよいよ、環境が完全に分からなくなってきました!(笑)

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゲッコウガGX/グレイシアGXデッキ

「グレイシアGX」の特性で相手のGXポケモンの特性を止めつつ、「ゲッコウガGX」の特性と合わせて、相手にダメージをばらまいていくデッキです。

『名探偵ピカチュウ』の「ゲッコウガGX」もいるので、貫通ワザも上手く使っていけそうです。

ベロベルト/ウインディデッキ

「ベロベルト」のワザで相手のカードを破壊して一気に展開を鈍らせるデッキです。

「ウインディ」もいるので、ワザでダメージを与えつつ、エネ加速をすることもできます。

ガブリアス&ギラティナGX(ガブギラ)/カラマネロデッキ

「カラマネロ」のエネ加速を活かして、ガブギラや「ギラティナ」で攻めていくデッキです。

「ゲンガー&ミミッキュGX」もいるので、手札にカードを多くためるHANDデッキやタッグチームのデッキに対しても強気に攻められますね。

サーナイト&ニンフィアGX/ゾロアークGXデッキ

サナニンフと「ゾロアークGX」を組み合わせたデッキです。

「アローラキュウコンGX」の特性と合わせることで、さらに展開がしやすくなりそうですね。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」で毎ターン色々なポケモンにエネ加速をして、攻撃していくデッキです。

特に「ゲノセクト」がダメージをばらまいて攻撃できるので、特徴的な1枚ですね。

パンプジン/ゼブライカデッキ

「Uターンボード」と「パンプジン」のワザのコンボで攻撃していくデッキです。

「ゼブライカ」で手札をリフレッシュできるので、「リセットスタンプ」などで手札を減らされても、困ることはなさそうです。

ピカチュウ&ゼクロムGX/ライチュウ&アローラライチュウGXデッキ

ピカゼクや「ライチュウ&アローラライチュウGX」などの強力なタッグチームで攻めていくデッキです。

非GXポケモンの「サンダー」もいるので、たねポケモンたちを軸にガンガン攻めていけそうですね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

「アーゴヨン」の特性で場に炎エネルギーをためつつ、「ズガドーンGX」で大ダメージを出していくデッキです。

「溶接工」や「ビーストリング」を使うことでさらにエネ加速につながり、毎ターン確実に大ダメージを出していくことができそうです。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX