予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

ミュウツー&ミュウGX/グソクムシャGXデッキレシピ《ミラクルツイン》

今回ポケカードラボでは、《ミュウツー&ミュウGX/グソクムシャGX》のデッキレシピとその戦い方について紹介していきます。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミュウツー&ミュウGX/グソクムシャGXデッキレシピ

デッキのコンセプト

step1:「グソクムシャGX」をトラッシュに落として、「ミュウツー&ミュウGX」で速攻を仕掛ける。

step2:序盤のままの勢いで、「ミュウツー&ミュウGX」で押し切る!

重要なカードと採用理由

ミュウツー&ミュウGX 2

特性「パーフェクション」で味方の「グソクムシャGX」「ジュカインGX」のワザを使うことを狙っています。

特に「であいがしら」を後攻1ターン目で撃つのを理想としているので、バトル場にいきなり出てしまわないように、2枚採用にしました。

グソクムシャGX 2-3

「であいがしら」は1エネで最大120ダメージを出すことができるので、特に序盤育て切っていない相手を倒す技として非常に優秀です。

「コソクムシ」もいるので、「ミュウツー&ミュウ」以外でも自分自身で攻撃することができます。

ジュカインGX 1

「おんそくぎり」は1エネで特殊エネルギーを破壊してくれるので、「であいがしら」との使い分けができます。

「リーフサイクロン」で中打点を出すこともできるので、「ミュウツー&ミュウGX」に役立つと思い1枚採用しました。

マグカルゴ 1-1

特性「じならし」「ジラーチ」の特性と非常に相性がいいので、これで好きなトレーナーズを毎ターン持ってくる狙いがあります。

ミュウツー&ミュウGX/グソクムシャGXデッキの戦い方

序盤

先攻なら「コソクムシ」と「ミュウツー&ミュウGX」を立てて、後攻なら「グソクムシャGX」をトラッシュに落として、いきなり「であいがしら」を撃っていきたいです。

攻撃できる番に確実に「であいがしら」を撃てる盤面を作ろう!

中盤

「ミュウツー&ミュウGX」が「グソクムシャGX」、「ジュカインGX」のワザを使える状態にしておきつつ、「グズマ」、「ポケモンいれかえ」を使って毎ターンダメージを与えていきます。

「ミュウツー&ミュウGX」でひたすら攻撃しよう!

終盤

エネルギーをしっかり貼って、大ダメージの出るワザでサイドを取り切ってしまいましょう。

「ミュウツー&ミュウGX」、「グソクムシャGX」で最後まで攻撃し切ろう!

 

全体を通して

「グソクムシャGX」をトラッシュに落とす手段が、「ハイパーボール」「ノボリとクダリ」しかないので、もしかしたら「ミステリートレジャー」などを入れてもいいのかもしれません。

特殊エネルギーで攻めてくる相手に対しては、「ジュカインGX」のワザを使ってどんどんエネ破壊をして、エネを枯らしていきたいです。

「ラランテスGX」や「ダーテングGX」など、ほかにも魅力的なポケモンが多くいたのですが、あまり1枚刺しが多くなるのも良くないと思ったので、この構築でとどめておくことにしました。

ミュウツー&ミュウGX/オンバーンGXデッキレシピ《ミラクルツイン》 今回ポケカードラボでは、《ミュウツー&ミュウGX/オンバーンGX》のデッキレシピとその戦い方について紹介していきます。 ...
あると便利なカードたち
ポケモンカードゲーム SM8b 008/150 グソクムシャGX 草 (RR ダブルレア) ハイクラスパック GXウルトラシャイニー
ポケモンカードゲーム SM7b 強化拡張パック フェアリーライズ ジュカインGX RR
ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「 ミラクルツイン」 BOX
この記事が気に入ったらフォローしてね♪
拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX