予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月8日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


だんだんと非GXのアタッカーが環境に出てきた気がします!

そのなかでようやく、三鳥GXが相性のいいポケモンたちを見つけたようですね♪

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ケルディオGX/シャワーズGXデッキ

GXポケモンに強い「ケルディオGX」を軸に、水ポケモンたちで攻めていくデッキです。

「ヌオー」の特性で一気にバトル場にエネルギーをためられるので、どのポケモンでもすぐにワザを撃つことができます。

エンニュートHANDデッキ

「エンニュート」と「ヤレユータン」でどんどん手札をためていって、「アンノーン」の特性で勝利していくデッキです。

うらになっているカードたちが気になりますね♪

ファイヤー&サンダー&フリーザーGX/レシラム&リザードンGXデッキ

三鳥GXとレシリザのタッグチームたちで攻めていくデッキです。

「ジラーチ」の特性で展開していくだけでなく、「アローラベトベトン」まで採用しているのが特徴的ですね。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

ピカゼクと「ライチュウ&アローラライチュウGX」の雷ポケモンで攻めていくデッキです。

「ねがいのバトン」があるので、エネルギーを落とさずに攻撃していくことができますね。

三鳥(ファイヤー&サンダー&フリーザー)GX/フェローチェ&マッシブーンGXデッキ

「ムウマージ」の特性で展開しつつわざとサイドを減らして、2匹のタッグチームで攻撃していくデッキです。

相手にサイドを取らせてからの「ビーストリング」→「タッグスイッチ」で三鳥GXが速攻で動けるようになるのがいいですね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

「アーゴヨン」の特性で場にエネルギーをためて、「ズガドーンGX」で大ダメージを出していくデッキです。

非GXである「バクガメス」もアタッカーとして入っているので、攻め方を変えられそうです。

《非GXデッキ》タブンネ/パンプジンデッキ

「パンプジン」と「Uターンボード」のコンボで何度でも大ダメージを出していくデッキです。

「タブンネ」と「マグカルゴ」の特性のコンボで、毎ターン確実に引きたいカードを引くことができますね。

ベロベルトデッキ

「ベロベロらんぶ」で相手の手札・山札・エネルギーを壊していくデッキです。

「ヤレユータン」と「マグカルゴ」がいるので、毎ターン引きたいカードを引いて展開することができますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX