○○式デッキレシピ

高野洸式!ガブリアス&ギラティナGXデッキレシピ!

今回ポケカードラボでは、最近がっつりとポケカにハマっている高野洸(タカノアキラ)くんの、ジムバトル初参加デッキ、《ガブリアス&ギラティナGX》デッキのレシピを公開したいと思います。

せっかくなので個人的にデッキの分析もしてみようかと思うので、みなさんで見ていきましょう。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

高野洸くんってどんな人?


※画像はツイッターより引用しています。
高野洸くんってどんな人なのか!
ご本人のツイッターの紹介文を引用しておきます。

タカノ アキラ 福岡出身 21歳 俳優
5/30〜「Caribbean Groove」虎石和泉役
7/4〜「髭切膝丸 双騎出陣2019」膝丸役
「JUNON」連載中
仙台放送「オガッタ⁉︎」毎週金曜日25:25〜
2nd写真集「唯今」発売中
5/2「高野洸 FAN MEETING2019」@豊洲PIT

また、Instagram公式サイトもあるようですね。

ガブリアス&ギラティナGXデッキレシピ



ガブリアス&ギラティナGX 2


1エネで「ちょくげきだん」で40ダメージを与えておけば、「カラミティエッジ」で240ダメージも出すことができます。

厄介な相手に対しては、「ジージーエンドGX」を撃って一気にトラッシュに送ってしまいたいですね。

ひかるミュウ 2


「でんせつのみちびき」で山札からエネルギーを好きなようにつけられるので、これでガブギラに一気にエネ加速ができます。

のろいのおふだ 2


ワザでエネ加速をした「ひかるミュウ」が倒されてしまっても、このカードの効果でダメカンを4個好きなように乗せられるので、「カラミティエッジ」で大ダメージを出すことが可能です。

竜の鉤爪 1


これをガブギラにつけておけば、この効果でも相手にダメカンを乗せられて、「カラミティエッジ」で大ダメージが出せるので、ほかのデッキにはないおしゃれポイントだと思います♪

デッキを分析した感想

ジムバトルへの初参加ということでしたが、とっても楽しんで参加をしていたようでした。

実は2戦目でものすごい強豪に勝っていたりと、ポケカを始めたばかりとは思えない強さで、自分もよく負けています(笑)

ガブギラに「ダストダス」「ウツロイド」といった非GXアタッカーを入れている点や、「カスタムキャッチャー」を採用している部分などはかなりオリジナリティあふれる構築だと思うので、これからもポケカを楽しんで欲しいなと個人的に感じました♪

このデッキを使用してジムバトルに参加した時

あると便利なカードたち
ポケモンカードゲーム SM10a 032/054 ガブリアス&ギラティナGX 竜 (RR ダブルレア) 強化拡張パック ジージーエンド
ポケモンカードゲーム/PK-SM7B-044 のろいのおふだ U
ポケモンカードゲームSM/竜の鉤爪(C)/ドラゴンストーム
この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)