予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】《非GXデッキ》ユクシー/アグノム/エムリットデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードボックス江坂店ジムバトルで優勝をしたユクシー/アグノム/エムリットのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ユクシー/アグノム/エムリットデッキレシピ



ユクシー 2

特性「ひみつのテリトリー」お互いの弱点を、2倍ではなく4倍にできます。

ただし「アグノム」「エムリット」が場にいることが条件なので、それぞれが2枚ずつ入っています。

これで本来ダメージがあまり出ないワザでも、大ダメージを与えることができますね。

アグノム 2

「サイコパワー」で相手のポケモンにダメカンを3個乗せられるので、これでダメージ調整ができたり、ダメージを受けてベンチに逃げたポケモンを狙撃することができます。

エムリット 2

場に「アグノム」がいれば特性「せいじゃくのなみ」がはたらき、相手の抵抗力を計算せずにダメージを与えられます。

「ユクシー」がベンチにいれば、「マインドスプラッシュ」で70ダメージが出せるので、場にはこの3匹が常にいるように展開していきたいですね。

隠密フード 1

「アローラベトベトン」などで特性を止められてしまった場合でも、このポケモンのどうぐがあればそれを無効化してくれます。

格闘道場 3

サイドを先に取られている状態で基本闘エネルギーがついているなら、+40ダメージを与えることができるので、「カウンターゲイン」「ユクシー」の特性と合わせることで大ダメージを与えることができます。

優勝デッキを分析した感想

3匹の特性の組み合わせを最大限まで引き出したデッキです。

こちらも弱点が4倍になってしまうので、あえてHPが低く、無色エネルギーで動き、非GXのポケモンを採用しているのではないでしょうか。

色々なタイプのポケモンが入っているので、どんな相手でもたいていは弱点を突くことができそうですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX