予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】5月1日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


いよいよ令和になりましたが、その初日はいったいどんなデッキたちが優勝していたのでしょうか!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

シャンデラデッキ

「シャンデラ」の「ソウルバーナー」で相手にダメージを与えつつ、ワザの効果で炎ポケモンをどんどんベンチに展開していきます。

進化系の「マグカルゴ」や「バシャーモ」、「リザードン」などが速攻でベンチに置けるので、そこから一気に攻めていくことができそうですね。

ねこびよりデッキ

ねこびよりデッキにウルトラビーストなどを組み合わせたデッキです。

ねこびより持ちのポケモンたちはワザのエネルギーが必要ないので、お互いのサイド枚数に応じて、着実にエネルギーを貼ってウルトラビーストたちを攻撃に参加させられそうです。

ゾロアークGX/ニダンギルデッキ

「ゾロアークGX」でドローを多くしつつ、「ニダンギル」を軸に攻めていくデッキです。

「Uターンボード」があるので、仮に場で壊されてしまってもすぐに手札に戻すことができ、「どうぐおとし」の威力がさがることがありません。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

ルガゾロに「ペルシアンGX」や「アローラベトベトン」、「ヤドキング」など、環境に合わせたポケモンたちを入れています。

「ポケモン通信」などもあるので、相手によってしっかりと場に出すアタッカーを変化させていきたいですね。

デスカーン/ギラティナデッキ

「カプ・テテフGX」や「デデンネGX」で展開をしつつ、「デスカーン」のワザと「ギラティナ」の特性のコンボで攻めていくデッキです。

「マーシャドー」までしっかりと入っているので、相手の手札を一気に減らすこともできそうですね。

バンプジン/ゼブライカデッキ

場にたくさんポケモンのどうぐをつけて、「パンプジン」で大ダメージを出していくデッキです。

「ゼブライカ」や「アローラキュウコンGX」で展開できるだけでなく、「パンプキンボム」でトラッシュした「Uターンボード」を何度でも再利用できる点がいいですね。

ベトベトン&アローラベトベトンGXデッキ

「溶接工」でエネ加速をして、あとは超エネルギーをつけて「ベトベトン&アローラベトベトンGX」を攻撃参加させる珍しい型のデッキです。

「シルヴァディ」や「ベロベルト」といった非GXのアタッカーもいるので、サイドを単純に3枚ずつ取られるという展開は避けられそうです。

ゲッコウガGX/ケルディオGXデッキ

特性で「ゲッコウガGX」を出したり、GXポケモンが相手の場合は「ケルディオGX」を出して攻めていくデッキです。

「マタドガス」と「ムサシとコジロウ」で手札破壊を狙っている点も面白いですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX