予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ファイヤー&サンダー&フリーザーGX/ホワイトキュレムデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードショップ黄鶏屋のジムバトルで優勝をしたファイヤー&サンダー&フリーザーGX/ホワイトキュレムのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ファイヤー&サンダー&フリーザーGX/ホワイトキュレムデッキレシピ



ファイヤー&サンダー&フリーザーGX 3


「トリニティバーン」で210ダメージも出せるので、いかにこのポケモンに早くエネルギーを貼るかが重要になってきます。

今回はそれを、同じ『スカイレジェンド』で登場した「ビクティニ」に任せているようです。

「スカイレジェンドGX」で相手の3匹に110ダメージを与えて一気にサイドを取ることもできるので、うまくワザを撃ちわけていきたいですね。

ホワイトキュレム 2


このデッキには炎と水エネルギーがあるので、「いてつくほのお」で160ダメージを出すことができます。

非GXポケモンとしてこれだけのダメージを出せるのは優秀で、また、環境に多い炎デッキに対して弱点を突けるのもいいですね。

ビクティニ 3


「ビクトリーサイン」で山札からエネルギーを加速できるので、これで色々なタイプのエネルギーでも比較的簡単につけることができます。

溶接工 4


炎エネルギーを2枚、手札から加速できるので、どのポケモンにとってもワザを早く撃てるようになります。

ブルーの探索 4


このデッキには特性持ちがいないので、このサポートで好きに展開ができます。

1枚ずつ入っているカードが多いですが、これによっていつでも持ってくることができますね。

レインボーブラシ 2


場についているエネルギーと山札のエネルギーをつけかえられるので、エネルギーがかみ合わずにワザが撃てない!という状況を防ぐことができます。

優勝デッキを分析した感想

エネルギーが3種類必要なため、ワザを撃つのがむずかしめな「ファイヤー&サンダー&フリーザーGX」ですが、今回は「ビクティニ」のワザでエネ加速ができるようになっています。

また、「ホワイトキュレム」はエネルギーの種類を邪魔せず、むしろ大ダメージを出してくれるようになり、さらに炎タイプに弱点を突けるので採用しているのだと思います。

タッグチームの中ではワザの出し方が難しい代わりに、HPは最大でワザも強力なので、一度盤面が揃えば強く攻めていけそうです!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット