デッキレシピ

【全13デッキレシピ】4月28日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

『スカイレジェンド』が発売されてから、まだ様子見の段階なのかいったんタッグチームが減ったようにも思われます。

その影響からか、特に非GXデッキが出てくるようになりましたね!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

モクロー&アローラナッシーGXデッキ

「モクロー&アローラナッシーGX」に「アマージョ」を入れてエネ加速がしやすくなっています。

「チェリム」がいることで炎弱点が無くなり、環境に多いレシリザなどに対しても強気に攻めていくことができそうです。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性を使ってガブギラにエネ加速をさせて攻めていくデッキです。

「のろいのおふだ」を採用しているので、こちらの超ポケモンが倒されてもダメカンを乗せることができ、「カラミティエッジ」での大ダメージが期待できますね。

シルヴァディGX/ハピナスデッキ

「シルヴァディGX」でダメージを与えつつベンチにエネ加速をして、「ハピナス」で大ダメージを狙うデッキです。

各種メモリがあるので、どのような相手が来てもたいてい弱点を突くことができそうですね。

ゾロアークGX/ペルシアンGX/ジュゴンデッキ

「ゾロアークGX」や「ペルシアンGX」で展開をしつつ、「ジュゴン」で環境に多い炎タイプに弱点を突いたりダメージをばらまいたりします。

状況によっては「ゾロアークGX」も「ペルシアンGX」もアタッカーになることができ、さらに色々なポケモンも入っているので、プレイングが難しいぶん強力なデッキになっています。

《非GXデッキ》フーパ/ブラッキーデッキ

GXポケモンに対しては「フーパ」で攻めていき、きぜつしたところで「ブラッキー」でダメージを与えていきます。

「ミカルゲ」もいるので、ダメカンを蓄積させておけばかなりのダメージを出すことができますね。

エルフーンGXデッキ

「エルフーンGX」の特性を活かして、ダメージを受けない間にエネルギーをつけて攻撃していくデッキです。

おそらく「ヤドキング」が見えているので、レシリザや「ズガドーン」といった炎デッキに対して弱点を突けるようにしているのだと思います。

ルガゾロ/ユキメノコデッキ

ルガゾロに「ユキメノコ」を採用したデッキです。

これで炎デッキにしっかりと弱点を突けるだけでなく、「アローラベトベトン」も多めに積んでいるので、相手の特性持ちのたねポケモンもしっかりと止めることができますね。

アーゴヨンGX/ビーストボックスデッキ

「アーゴヨンGX」を軸として、色々なウルトラビーストたちで攻めていくデッキです。

「ユニットエネルギー雷超鋼」と「レインボーエネルギー」を駆使することで、色々なポケモンで攻撃することができます。

《非GXデッキ》フリージオ/パラセクト/カプ・テテフデッキ

「フリージオ」でグッズロックをしつつ、「カプ・テテフ」の特性で相手を混乱にして、それを利用して「パラセクト」でダメカンをどんどん乗せていくデッキです。

「マギアナ」がいることで、毎ターン確実に相手をこんらん状態にすることができます。

《非GXデッキ》ユキメノコ/ピジョンデッキ

「ピジョン」の特性でドローをしつつ、「ユキメノコ」で攻めていくデッキです。

「ユキメノコ」はワザで自分にダメカンが乗ってしまうのできぜつをしやすいのですが、「ヌケニン」がいることで、きぜつをしてもサイドを取られないようにしています。

《非GXデッキ》ベロベルト/ムウマージデッキ

「ムウマージ」の特性でドローをしつつ、「ベロベルト」で相手のカードを破壊しながら攻めていくデッキです。

わざと相手にサイドを取らせることで「カウンターゲイン」を発動させたり、闘エネルギーを貼っていれば「格闘道場」でダメージをアップさせることもできます。

ジラーチサンダーUBデッキ

ジラーチサンダーに「マッシブーン」や「フェローチェ&マッシブーンGX」といったウルトラビーストたちを入れたデッキです。

『スカイレジェンド』で登場した「ユキメノコ」が採用されている点も特徴的ですね。

レシラム&リザードンGX(レシリザ)デッキ

レシリザ単体でガンガン攻めていくデッキです。

「アローラベトベトン」で特性持ちのたねポケモンの動きを封じる構築がかなり面白いですね♪


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)