予約受付中!
4月24日売発! ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ベロベルト/ポリゴンZデッキレシピ 【ポケカ】

今回はイーフォーラム河内長野店ジムバトルで優勝をしたベロベルト/ポリゴンZのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ベロベルト/ポリゴンZデッキレシピ



ベロベルト 4-4


「ベロベロらんぶ」で相手の手札・山札・バトルポケモンについているエネルギーを1個ずつトラッシュできます。

これで相手の動きを遅らせて、その間に攻めていきたいですね。

「ムキムキパッド」があればHPが180になるので、かなり耐久力の高いポケモンになります。

ポリゴンZ 3-1-3


特性「クレイジーコード」で、同じ番に何回でも特殊エネルギーをつけられるので、これで一気に「ベロベルト」を攻撃できるようにします。

この特性のおかげで、ワザに必要なエネが多い他のポケモンもすぐに攻撃できるようになります。

エアームド/スカル団のしたっぱ 1/2

「エアームド」「メタルサウンド」でお互いの場の特殊エネルギーをすべて破壊し、「スカル団のしたっぱ」は相手の手札にあるエネルギーを2個トラッシュできます。

これで相手の場や手札からエネルギーを無くして、攻撃されない状況を狙っているのだと思います。

リサイクルエネルギー 4


このエネルギーが場で壊されたとしても、手札に戻ってくるので、何度でも再利用できます。

優勝デッキを分析した感想

「ポリゴンZ」で速攻で「ベロベルト」にエネルギーを貼って攻撃していくデッキです

「ベロベルト」だけでなく、「エアームド」「スカル団のしたっぱ」を入れることで、よりエネ破壊に特化している点が特徴的ですね。

進化ポケモンやタッグチームに対しても大ダメージを出せるような構築になっているので、面白い戦い方ができそうです♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

4月24日発売拡張パック「爆炎ウォーカー」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX