予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】《非GXデッキ》ユキメノコ/ピジョン/ヌケニンデッキレシピ 【ポケカ】

今回はバトロコ横浜伊勢佐木町のジムバトルで優勝をしたユキメノコ/ピジョン/ヌケニンのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ユキメノコ/ピジョン/ヌケニンデッキレシピ



ユキメノコ 4-4


「うらみのといき」は自分にダメカンを7個まで乗せて、乗せた数×20ダメージというワザです。

なので最大140ダメージを出せるのですが、これによって環境に多いレシリザは一撃で倒すことができます。

たいていの非GXポケモンも倒すことができるので、1エネでかなり優秀なワザが出せますね。

ピジョン 2-2


特性「エアメール」で毎ターン山札を余分にドローすることができます。
これによって手札事故を極端に減らすことができますね。

ヌケニン 2-2


このポケモンを、ポケモンのどうぐとして「ユキメノコ」に付けておけば、特性「いのちのうつわ」できぜつしたとしてもサイドを取られることがありません。

まんたんのくすり 2


「ユキメノコ」に乗ったダメカンを全回復させることで、またワザを最大限撃つことができます。

ウツギ博士のレクチャー 4


HP60以下のポケモンを持ってこれるので、進化前のポケモンたちだけでなく、「ピジョン」まで持ってくることができます。

優勝デッキを分析した感想

「ユキメノコ」はダメカンを乗せて攻撃するためとてもきぜつをしやすいのですが、「ヌケニン」「まんたんのくすり」を入れることでサイドを取られにくくしています。

また、ドローを「ゾロアークGX」や「デデンネGX」といったGXポケモンにせずに「ピジョン」にすることで、一気にサイドを取ることも防いでいます。

環境トップのレシリザや「ズガドーン」といった炎デッキに対して一方的に弱点を突けるので、かなり面白そうなデッキですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット