予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】フリージオ/カプ・テテフ/パラセクトデッキレシピ 【ポケカ】

今回はTSUTAYA OUTLET 神栖店のジムバトルで優勝をしたフリージオ/カプ・テテフ/パラセクトのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

フリージオ/カプ・テテフ/パラセクトデッキレシピ



フリージオ 4

「カチカチロック」はダメージ自体は少ないですが、相手がグッズを使えないという強力な効果を持っています。

このデッキはこのワザで相手の動きを封じて、その間にダメージを乗せていこうという狙いです。

カプ・テテフ 2

特性「チャームチャーム」で、チャーム系のポケモンのどうぐをつけることによって、相手をこんらんにすることができます。

これでコイン判定しだいでは「フリージオ」を守りつつ相手のバトルポケモン自身にもダメカンが乗ることになるので、相手にとっては相当厄介な特殊状態だと思います。

マギアナ 2

特性「きせかえ」「カプ・テテフ」のチャームを取って、もう一度つければ、何ターンでも特性を発動させることができます。

パラセクト 4-4

特性「パニックほうし」でこんらんの相手に対してポケモンチェックごとにダメカンを2個乗せていくことができます。

「カプ・テテフ」との相性が非常によく、これでどんどん相手にダメカンを乗せて倒していくことが最大の狙いのはずです。

優勝デッキを分析した感想

以前「ヤミラミ」のサポートロックとして同じような型がありましたが、今回は「フリージオ」でグッズロックをする型になっています。

こんらん状態は「ぽけもんいれかえ」や「あなぬけのひも」で解除できるのですが、それをロックしているぶん、相手動きを相当鈍らせることができるはずです。

「フリージオ」のワザの威力やHP自体は決して高くないので、簡単に倒されないようにしっかりとグッズロック・こんらん状態を続けて攻めたいですね!

あると便利なカードたち
ポケモンカードゲーム SM10b スカイレジェンド フリージオ C | ポケカ 強化拡張パック 水 たねポケモン

ポケモンカードゲーム SM7b 039/060 カプ・テテフ 妖 (R レア) 強化拡張パック フェアリーライズ

ポケモンカードゲーム/PK-SM9b-050 無人発電所 U

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット