予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

シティリーグ神奈川/愛知!優勝~上位デッキレシピ公開!!【4月28日開催】

『スカイレジェンド』そして『名探偵ピカチュウ』が発売されたばかりでのシティリーグ!

今回はどのようなデッキたちが優勝を勝ち取ったのでしょうか!

選手のみなさんおつかれさまでした。そしてデッキレシピの公開本当にありがとうございます!

シティリーグ神奈川

シティリーグ神奈川は『【CARDBOX】青馬堂書店 矢向店』で開催されました。

優勝:ウルトラネクロズマGXデッキ

神奈川の優勝は「ウルトラネクロズマGX」デッキでした。

やはり「カラマネロ」とウルネクの相性が非常によく、そこに「ギラティナ」や「ゲンガー&ミミッキュGX」が入ることで攻撃手段が柔軟になっているようですね。

優勝おめでとうございます!

準優勝:ルガルガンGX/ゾロアークGX/デッキ



ルガゾロを軸に「ペルシアンGX」や「ヤドキング」、「カプ・レヒレ」など多くのアタッカーが入っています。

カード自体の数もかなり種類が豊富なので、強力なぶんかなりのプレイング精度が要求されるのだと思います。

シティリーグ愛知

シティリーグ愛知は『プレイズ 半田店』で開催されました。

優勝:ウルトラネクロズマGXデッキ



※見えない部分を、リーリエ2枚、超エネ3枚追加して60枚になるようにしています。

長く環境上位に居るウルネクデッキがこのシーズン4にきて優勝を勝ち取りました!

ウルネク、「ギラティナ」、「ゲンガー&ミミッキュGX」と「マーシャドーGX」というアタッカーを「カラマネロ」が自由にエネ加速をしてくれるので、盤面が整うと本当に強く攻めていけます。

優勝おめでとうございます!

準優勝:ルカリオ&メルメタルGX/アンノーンHANDデッキ



※画像では59枚しか見えずなかったので、わかる範囲でデッキレシピにしています。また、1枚逆光で見えないため、シロナ3枚目としています。

「ルカリオ&メルメタルGX」、「レジギガス」、「フーパ」といったポケモンを、あいてに応じて出していきダメージをかわしつつ、エネ破壊をしながら「アンノーン」の特性での勝利も狙っていくデッキです。

並大抵の攻撃ではこちらのポケモンを倒すことはできないので、その間に相手のエネルギーをどんどん破壊していってみ動きを取れなくしてしまえます。

シティリーグ神奈川/愛知上位デッキ

ここからは、2か所で行われたシティリーグで上位になったデッキたちを紹介していきます。

それぞれの選手のツイートを参考にさせていただきました。

デッキレシピの公開ありがとうございます!

ゾロアークGX/ペルシアンGX/ジュゴンデッキ

モクロー&アローラナッシーGXデッキ

マタドガスデッキ

ドサイドン/メガニウム/ラグラージデッキ

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ

ルガルガンGX/ゾロアークGX/ペルシアンGXデッキ

ルガルガンGX/ゾロアークGX/ユキメノコデッキ

ルガルガンGX/ゾロアークGX/ペルシアンGXデッキ

ズガドーンデッキ

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット