予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】カメックスGX/カメックス/ケルディオGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードショップ黄鶏屋のジムバトルで優勝をしたカメックスGX/カメックス/ケルディオGXのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

カメックスGX/カメックス/ケルディオGXデッキレシピ



カメックスGX 4-1-2

場の水エネルギーが多いほど「ロケットスプラッシュ」でダメージを出して攻めていけます。。

ワザの効果で水エネルギーは山札に戻ってしまうのですが、「カメックス」がいることですぐにまたエネ加速をすることができます。

また、特性「かたいこうら」で耐久力も上がっているので、かなり優秀なGXポケモンです!

カメックス 4-1-2


特性「パワースコール」で山札から一気に水エネルギーをつけられるので、これがうまく決まるようにある程度山札を圧縮しておきたいです。

「カメックスGX」のワザとの相性がよく、必ずと言っていいほど一緒に採用されています。

ケルディオGX 1


特性「ホーリーハート」によってGXポケモンからワザのダメージを受けないので、特にタッグチームなどを相手にした場合ほぼ完封することができます。

「ソニックエッジ」は相手にかかっている効果を貫通してくれるので、確定で相手に110ダメージを与えられるのがいいですね。

フリーザー 3


特性「ブリザードヴェール」のよってベンチの水ポケモンが「グズマ」などの対象にならないので、その間にベンチで水ポケモンを育てることができます。

「コールドサイクロン」は相手にダメージを与えながらベンチに水エネルギーを付け替えるので、後続がすぐ攻撃に移れますね。

ヌオー 2-2


特性「おしながす」で、ベンチの水エネルギーを好きなだけバトル場に付け替えることができます。

これがあることでどのポケモンでもすぐに攻撃することができますね。

アカネ 4


トラッシュに「アカネ」があるほどドロー枚数が増えていき、最大7枚ドローをすることができます。

これによって展開がスムーズにいきそうですね。

優勝デッキを分析した感想

カメックスデッキに『スカイレジェンド』で登場した「ケルディオGX」を入れることで、一気にGXデッキに強くなったのではないでしょうか!

水エネルギーの加速方法も「カメックス」「ヌオー」と2種類あるので、「アクアパッチ」は採用していないようです。

「ジャッジマンホイッスル」「アカネ」といったドローカードも豊富に採用されているので、2進化も比較的序盤に立てることができるのではないでしょうか。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット