予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】4月25日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ジラサン(ジラーチ/サンダー)/ツインライチュウ(ライチュウ&アローラライチュウ)デッキ

ジラーチサンダーに「ライチュウ&アローラライチュウGX」を採用したデッキです。

序盤から「サンダー」がどんどん攻めて相手のリズムを崩し、「ライチュウ&アローラライチュウGX」で後半から大ダメージで盤面を制圧していくというプランが立てられます。

レシリザ/ジラーチデッキ

「レシラム&リザードンGX」に素早くエネルギーをつけて攻撃していくデッキです。

「ウインディ」や「バクガメス」といった非GXポケモンの多く採用されているので、幅広い攻め方ができそうですね。

シャンデラデッキ

「シャンデラ」のワザでダメージを与えつつ、ベンチに炎ポケモンを一気に展開していくデッキです。

「バシャーモ」や「ガオガエン」といった2進化のポケモンでもすぐにベンチに出すことができるので、盤面が整えば強力な攻めができますね。

ガブギラス&ギラティナGX/スターミーデッキ

「スターミー」のワザでエネ加速をして、ガブギラで大ダメージを与えていくデッキです。

「カラマネロ」型と違って特性持ちがいないので、「ブルーの探索」から展開をしていくことができます。

サーナイト&ニンフィアGX/ムウマージデッキ

「サーナイト&ニンフィアGX」のデッキに「アブリボン」だけでなく「フワライド」も入れることで、いれかえがしやすくなっています。

「まんたんのくすり」や「アセロラ」と合わせて、倒されにくいデッキになっていますね。

エルフーンGX/カプ・テテフデッキ

「カプ・テテフ」の特性で相手をこんらんにしつつ、「エルフーンGX」で攻めていくデッキです。

「エルフーンGX」はコイン判定しだいではワザのダメージを受けないので、相手からするとこんらんと特性の2回コインを投げることになり、かなり攻めにくい状況になるはずです。

フーパ/ブラッキーデッキ

CL京都で活躍していこう大注目されているフーパブラッキーです!

GXポケモンに対してはほぼ完封できるので、タッグチーム環境になっても強く攻めることができますね。

セレビィ&フシギバナGX/オニシズクモデッキ

主に「セレビィ&フシギバナGX」メインで攻めていく耐久デッキです。

このデッキは炎タイプに対してはめっぽう弱いのですが、「オニシズクモ」がいることで、逆に炎タイプからワザを受けなくなり強く出られるようになっています。

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット