予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】4月20日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

HPが高くパワーもあるTAG TEAMの優勝が目立つ中、非GXポケモンが主体のポケモンも優勝をしていました♪

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ジラーチ/ヒードランGXデッキ

「ジラーチ」などの特性で展開をしつつ、レシリザや「ヒードランGX」で攻めていくデッキです。

「フーパ」や「クチート」など、面白いポケモンたちも多く入っていますね。

《非GXデッキ》マタドガスデッキ

「マタドガス」で環境に多いタッグチームなどを中心に、じわじわとダメージを与えていくデッキです。

基本的に先にサイドを取られるので「カウンターエネルギー」を起動させることができ、それによって色々なポケモンが攻撃できるようになっています。

ピカチュウ&ゼクロムGX(ピカゼク)デッキ

「デデンネGX」や「カプ・テテフGX」で序盤からすばやく展開して、一気にピカゼクで大ダメージを与えていくデッキです。

「ひかるルギア」の採用は、環境に最近出てきた「フーパ」などへの対策ではないでしょうか!
実際に大会でも使っている選手がいらっしゃいましたね。

レシラム&リザードンGX(レシリザ)/ボルケニオン/ヤドキングデッキ

「ボルケニオン」や「溶接工」で一気にエネ加速をして、レシリザで大ダメージを出していくデッキです。

ミラーマッチ対策に「ヤドキング」を入れている点が特徴的ですね。

ガブリアス&ギラティナGX(ガブギラ)/デッキ

「カラマネロ」を軸に、ガブギラや「ゲンガー&ミミッキュGX」などで攻撃していくデッキです。

苦手なポケモンやベンチで育てているポケモンを、「ジージーエンドGX」で一気にトラッシュできてしまう点が非常に強いデッキです。

シャンデラデッキ

「シャンデラ」でワザを撃ちつつ、追加効果でベンチに一気に炎ポケモンを展開してきます。

2進化の炎ポケモンでもいきなりベンチに出せるので、一度盤面ができればそこからガンガン攻撃していけますね。

ズガドーンデッキ

手札の帆のエネルギーを使って「ズガドーン」で大ダメージを出していくデッキです。

同じく非GXの「バクガメス」もいるので、より幅広い攻め方ができそうですね。

サーナイト&ニンフィアGXデッキ

「サーナイト&ニンフィアGX」だけで攻めていくデッキです。

最近ではガブギラが環境に増えてきたので、それに対して弱点を突けるサナニンフもまた増えてきそうですね。

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット