予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

シティリーグ広島/大阪/神奈川!優勝・準優勝デッキ公開!!【4月21日開催】


『ジージーエンド』が発売されて、いよいよシティリーグもシーズン4になりました!

シーズン4最初の優勝デッキたちはどんなデッキだったのでしょうか。

シティリーグ広島

シティリーグ広島は『【CARDBOX】福山店』で開催されました。

優勝:レシラム&リザードンGX(レシリザ)/ズガドーンデッキ



レシリザに「ズガドーン」を入れた型が見事に優勝です!

「ボルケニオン」型が多い環境ですが、あえてそれを「ズガドーン」に変えて、このポケモン自身でも大ダメージを出していけるようにしているのだと思います。

優勝おめでとうございます!

準優勝:ゾロアークGX(/ペルシアンGX/ジュゴン)デッキ

こちらは選手のツイートから参照させていただきます。

「ジュゴン」「ペルシアンGX」が入っていたと思われますが、写真に見える範囲で、カードをピックアップしておきました。

シティリーグ大阪

シティリーグ大阪は『カードマックス 羽曳野店』で開催されました。

優勝:ゾロアークGX/ジュゴン/ヤレユータンデッキ

「ゾロアークGX」と「ジュゴン」という組み合わせは環境上位にもいますが、そこに「ヤレユータン」が入っている構築です。

コントロール型ではないかと思いますが、かなり高度なプレイングが要求されるのは間違いなさそうです!

優勝おめでとうございます!

準優勝:ウルトラネクロズマGXデッキ

見えているカードから、「カラマネロ」型のウルネクデッキではないかと思います。

この環境でも、まだまだパワーがあり、長く環境上位をキープしているようです。

シティリーグ神奈川

シティリーグ神奈川は『【CARDBOX】青馬堂書店 矢向店』で開催されました。

優勝:レシラム&リザードンGX/ボルケニオンデッキ

こちらではレシリザが優勝を収めていました!

コケコとあるので、おそらく「カプ・コケコ」が採用されていたのではないでしょうか。きっと特徴的な構築になっているのだと思います。

優勝おめでとうございます!

準優勝:ズガドーンGX/ヒードランGX/アーゴヨンデッキ

ズガドーンアーゴヨンに「ヒードランGX」を入れた型が準優勝です!

デッキ自体は去年間違いなく環境トップにいたのですが、そこにさらに「ヒードランGX」を採用することで、今の環境に合わせたデッキにしてきたのだと思います。

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット