予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ゾロアークGX/ジュゴン/ヤドキングデッキレシピ 【ポケカ】


今回はカードプレイス 鶴崎店ジムバトルで優勝をしたゾロアークGX/ジュゴン/ヤドキングのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/ジュゴン/ヤドキングデッキ



ゾロアークGX 3-3


特性「とりひき」で毎ターンドロー枚数を増やせるので、展開がかなりしやすくなります。

「マオ」で好きなカードを山札の上に2枚持ってきてから使えば、確実に持ってきたいカードを手札にできるので相当相性がいいです。

「ライオットビート」も安定して中打点を出せるので、ベンチもしっかりと展開しておきたいですね。

ジュゴン 3-3


「トリプル加速エネルギー」から速攻で「デュアルブリザード」を撃つことができます。

相手の2匹に対して60ダメージを与えられるので、ダメージ調整にも役立ちそうです。

ヤドキング 1-1


「サイコキネシス」は相手のバトルポケモンにエネルギーがついているほどダメージが出るので、タッグチーム、特に「レシラム&リザードンGX」に対しては非常に強く攻められます。

トリプル加速エネルギー 4


このデッキは進化ポケモンのアタッカーばかりなので、このエネルギーとの相性はよさそうですね。

優勝デッキを分析した感想

今人気のデッキタイプですが、「ペルシアンGX」が入っていない型です。

その代わりに「ギラティナ」「ヨーギラス」といったポケモンが入っているので、また別の攻め方ができそうです。

「アローラベトベトン」の特性でたねポケモンの特性を止められるので、環境に多い「ジラーチ」や「ミュウ」、「バリヤード」の特性をいっぺんに止めることができますね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX